性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイド喫茶オーナー】なんで毛を剃る?



メイド喫茶元オーナーの【女の子のそこのところ】第156回

日本のAVと欧米のAVの決定的な違い。
それは何か?
それは、毛であります。
毛なんてものは、別に、そうそうこだわる必要もない
もののように思われるのですが、中には、こだわるヒトもいる。
で、今日は、毛のお話。








■洋ピンの今昔

この前、ひょんなことから、70年代の洋ピンDVDを観る機会があって、
あたしゃあ、驚きました。
ええと、解説しますと、70年代というのは、あたくしの青春時代でありまして、
当時は、アダルトビデオなんぞといっても、無修正など、ほとんど出回っておらず、
クリスタル映像とか、村西とおるとか黒木なんとかとか、
腋毛の女王とか、騒いでおった頃です。
で、その頃、血気にはやるわたくしも、いろいろなポルノ映像などを
求めて、町をさ迷う毎日でしたけど、その中で、ピンク映画という
今はほとんど絶滅したアイテムがあったのです。
ありていに言えば、それって、「成人映画」という奴。
それは、日本製の、低予算の物悲しいものもありましたが、
まあ、アメリカあたりからやってきたものを、洋ピンなどと
称していたのですよ。
確か、3本立てて500円くらい。
それを映画館で鑑賞するわけなんですが、当然のごとく、
当時の日本では、修正がかかっておる。
金髪のねえちゃんが、ことに及ぶと、その結合部の前に、
バラの花が写っていたりしてね。
今みたいにデジタルぼかしではないので、まあ、なんのこっちゃか
全然わからないものでしたね。
それが今は、もちろん建前ではイケナイことなんだけど、
普通に無修正が見放題状態だから、いい時代になったものだ、若者よ。
で、まあ、そんな述懐はいいとして、つまり、その頃の洋ピンを
青年である僕は見ていたのだが、実は、そのものは見ていなかった。
という点を、読者諸兄には強調したいのです。
で、今、まさに、性春のマイルストーンとも言うべき、
洋ピンのDVDを見て、まさに、驚愕したのです。
つまり、あの頃、バラの花の彼方に隠されていた、
本物の花園が、白日の下にさらされていたのです。
「う、モジャモジャ!」
毛がある!毛が生えている!
で、僕には、非常にイワカンがあったのです。


■なんだか急に、欧米人は剃毛に走った

ボクを襲ったイワカンとは何か。
それは、「外人なのに、毛がある」ということでした。
最近の洋物を見る方は、よくわかっていらっしゃることなんですが、
今の洋物に出てくる外人女子は、ほとんど剃毛していて、
つるつるのパイパン。
具が丸見え状態なのです。
どころか、男子の方も剃毛しているのがほとんど。
しかし、まあ、2、30年前の洋ピンを見ると、
全然剃毛なんてことはしていない。
つまり、剃毛なんてものが取り入れられだしたのは、
つい最近のこと。ということになりますな。
ついこの間、サッカーで、欧州に行っている
香川選手が、「なんだかチームメイトは、皆、
あそこの毛を剃っていて、それがあたり前で、
剃っていない自分は『不潔だ』『なんで剃ってないんだ』
みたいな目で見られて戸惑った」みたいなことを言っていたので、
どうも、剃毛というのは、AVの世界だけではなく、
普通の欧米人の習慣なようなのです。
しかし、なぜ?


■それって、根拠なき偏見じゃあないですか

欧米人、曰く。
「陰部の毛は不潔。だから剃らない奴は不潔だし、野蛮」
まあ、異常に毛深くて、風呂もあまり入らない欧米人はそうかもしれないけどさ。
基本、風呂好きで、体毛も薄い日本人には関係ないような気がする。
結構、男女ともよく洗ってるしさ。衛生的には、全然問題ない。
だから、剃毛しないだけで、「不潔」とか言われるのは、
言われなき偏見だと思うんですがね。
それって、日本の寿司職人が、素手でネタを握るのは不潔で野蛮だから、
手袋をしろ!と言っている、ニューヨークの衛生局の見解に似ている。
しかし、欧米人っていうのは、どうして、
ああ変な偏見とかを信じるんだろうか?
陰部の毛は、菌の繁殖から大切な場所を防御したりする働きがある
とも聞くし、むしろ、剃毛の過程で、細かい傷とかついて、それで、
化膿したりする場合もあり、陰毛には陰毛の大切な働きがあるのだ。
剃毛が文化的な習慣、なんてばかげてる、と僕は思うけど。
でも、日本人は、日和ってるから、欧米人にそんなこと言われると、
「剃毛する方がかっこいい」とか「文化的な人間のエチケット」とか
思っちゃったりするんですよね。
まあ、たかが、毛のことだから、どうでもいいけど。
あなたは、剃毛派?陰毛派?



ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。




関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは