- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン
気になるカレを振り向かせたい!とがんばる姿は、同じ女性として周囲の共感を集めるもの。でも、必死になるあまり自己中心的な行動に出たら、一転して「なにあの子!」とひんしゅくを買ってしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性115名に聞いたアンケートを参考に「『嫌な女!』と同性からの評価を下げる抜け駆け行為」をご紹介します。
-
【1】「興味がない」と公言していた相手と個人的に連絡を取り合う
「LINE上ですっかり仲良くなっていて、なんかこの子コワイ!と思った」(10代女性)というように、陰でこっそり男性と関係を深めると、女友達の信用を失いそうです。逐一報告する必要はないとはいえ、言葉と裏腹な行動は慎んだほうがいいでしょう。
-
【2】好きな男性の前ではあからさまにキャラを変える
「かわいく思われたいのはわかるけど、見え見えだとドン引きしそう…」(20代女性)というように、男ウケを狙いすぎると、同性に白い目で見られるかもしれません。むしろ同性にも慕われるキャラを目指せば、男性からも「いい子っぽい!」と思ってもらえそうです。
-
【3】こっそり男性を待ち伏せして、「偶然」を演出する
「『たまたま会っただけ』って言い訳を用意しようとするところが、堂々としてなくてイヤ!」(10代女性)というように、抜け駆けを悟られまいと立てた策略が、「ずる賢い」と思われるケースです。女友達をも欺くためには、相当の演技力が必要でしょう。
-
【4】相手の男性の「弱り目」に付け込んで、かいがいしく世話を焼く
「『その子が優しいのは下心があるからだよ!』と暴露したくなる」(20代女性)というように、親切を装って男性に手を差し伸べても、女友達には魂胆を見透かされてしまうようです。意中の人を気にかけるのも、ほどほどにしたほうがよさそうです。
-
【5】「わたし、恋愛経験少なくて…」と、過去を思いっきり偽る
「『なに純情ぶってんの?』と吹き出しそうになった!周りの子も苦笑いしてました(笑)」(20代女性)というように、これまでの男性遍歴を隠そうとすると、女友達の失笑を買いそうです。素直に「口裏を合わせて!」と頼んでおけば、友情を発揮してもらえるかもしれません。
-
【6】皆の前で、狙っている男性との「ひそひそ話」を見せつける
「仲のよさを見せびらかしたりしたら、『感じ悪っ!』って言われると思う」(10代女性)というように、ライバルを威圧すべく男性と親しげに振る舞うと、総スカンを食らいそうです。周囲を味方に付けられなければ、形勢が逆転するおそれもあるでしょう。
-
【7】女子会をドタキャンしてまでターゲットの男性に会いに行く
「真相がバレて、女子会に誘われなくなった子がいます…」(20代女性)というように、女同士のつながりをないがしろにしてしまうと、ペナルティが科されるかもしれません。それでも男性を優先したいなら、リスクは覚悟しておきましょう。
-
【8】「実は不倫してるらしいよ」などとライバルについて嘘の情報をばらまく
「誰かを悪く言ってまで勝とうとするなんて性格悪すぎ!友やめしたくなる!」(10代女性)というように、自分が優位に立つために他人をおとしめると、人格を疑われてしまいそうです。ライバルだけならまだしも、ほかの友達との友情は保っていたいものです。
-
【9】ほかの男性をカモフラージュに使って、水面下で意中の相手を落とす
「テクが高度すぎてむしろ感心する!でも絶対マネしたくないですね」(20代女性)というように、目当ての男性を射止めるためにフェイントをかけるのも、同性から軽蔑されるおそれがあります。友達に見下されてまで恋を成就させたいのか、考える余地がありそうです。
抜け駆けが功を奏して男性と親しくなれたとしても、同性からは冷たい視線を浴びてしまいそうです。恋に夢中になりすぎて孤立しないようにしましょう。(安藤美穂)
【調査概要】
期間:2015年6月30日から7月7日まで
対象:合計115名(10代、20代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査
Photo:All images by iStock
- 関連記事
-
- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿