性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイド喫茶オーナー】女の子からのアプローチ



メイド喫茶元オーナーの【女の子のそこのところ】第142回

女の子だって、いろいろ男子にアプローチしてくることがありますが、大体がして恋愛感度が低い男子っちゅう生き物は、
そのアプローチをうまく受け止めることができないことも
多いものです。
女の子が、顔を赤らめて、「あ、あ、あのう、あたし、君のことが
す、す、好き」なんていう筈もない。
でも、モテない男子が画いているマンガとかアニメとかって、
男の願望が出ていて、そんな設定ばかりだから、
リアル女の子がそんなアプローチをしてくるものと、
本気で思っていたりする。違います。
リアル女の子のアプローチというのは、そういうものではない。
では、リアル女の子のアプローチとは、どんなものなのか。
ちょっと解説しておきましょう。










■あたし、きれい?

女の子が外見重視、ということは、まあ、誰でもよく知っていることです。
だから、女の子は、自分をアピールする時も、
外見から入ってくるケースが多い。
「ね?あたし、きれい?」「あたし可愛い?」ってことです。
あからさまに、そういうことを言わないまでも、
めいっぱいオシャレをしてくる、あたらしい服を着てくる、
気合の入った髪型をしてくる。
「どう?」とか聞いてくる、ルックスをアピールしてくる
というような場合は、相手の女の子は、
結構、気合入ってることがあります。
意外と、男子は、ここのところをスルーしてしまったりする。
「女の子は、オシャレしてくるもの」
「別に、女の子がオシャレするのはあたりまえだから、
特に、取り上げることもあるまい」
などと思って、なんにも言わなかったりしてしまい、
「なんだ、せっかくオシャレしてきたのに、つまらない奴」
なんて思われて、せっかく、女の子の方が気合入ってるのに
すれ違い、なんてことを、気づかないうちにしでかしてしまっている
なんてこともあります。
女の子のオシャレには、細心の注意を払うべし。


■話を合わせてくるのは、好きな証拠

一般的に、言い争い、議論が嫌いな女の子。
男子が、一生懸命なんか話しても、聞いてるんだか聞いてないんだか、
って場合が多いものです。
基本、女の子と議論なんかしてもしょうがない。
議論したければ、男子同士ですべし。
なんですが、女の子が、男子の話を聞きたがる、男子の言うことに、
感心したり、オール肯定みたいな態度を取ってくる場合は、
かなりの確率で、その男子が好き。その男子と付き合いたい、と
思っていることが多い。
女の子にとって、話の内容、その主張が正しいかどうかなんて、
どうでもいいのです。
それより、「君の言うことは正しい」「あたしは君の味方だよ」
というアピール。これを見逃してはいけない。


■予定を絶対に合わせてくる

例えば、デートとまで大げさなものでなくても、
皆で、どこか遊びに行こう!みたいな時、
たいていの女子は、態度を保留するものです。
「ええとお、その日はちょっと。どうだったかなあ」とかね。
それが、「うん。わかった、今度の日曜日ね!」
なんて即答してくるようだったら、結構、「脈あり」
の確率が高い。
一度や二度のことでは、まだ、確信はもてないけど、
毎回、そんな感じで、予定を絶対合わせてくるようだったら、
かなり、脈ありだと思ってもいいんじゃないかなあ。

ということで、まあチェックポイントは、この3つ。
1)自分のオシャレを評価してもらいたがる
2)話を全肯定
3)予定は、絶対に合わせてくる
この3つが揃えば、女の子が君にアピールしているのだ、と
判断していいと思います。
男子諸君、健闘を祈る!

ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。




関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは