- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
【メイド喫茶オーナー】テストステロン、この「男」って生き物
2012/06/28(木) 09:21:14 | カテゴリ:恋愛・婚活
メイド喫茶元オーナーの【女の子のそこのところ】第129回
「女ってウソツキ!」「女はチャラチャラしてる」
「女はイケメンしか好きにならない!」
「女なんて、女なんて、女なんて!」
などなど、喪男からの女子に対する罵詈雑言いっぱいは、
仕事柄、ヤマほど聞かされている。
まあ、この悪口当たっているのかいないのか。
は、ともかくとして、今回は、じゃあ、翻って
男子の方はどうなのかっていうことを
研究してみました。
■男性ホルモン「テストステロン」
男性と女性を分けるもの。それは、男性ホルモンと女性ホルモン。
男性ホルモンの代表が「テストステロン」で、女性ホルモンは、
「エストロゲン」と言います。
「テストステロン」というホルモンが男性の場合は、多く分泌されるので、
男性は、ひげが生えたり、筋肉が発達したりして、男らしくなるという訳。
このテストステロン、身体だけでなく、言動とか、性格とか、行動にも
関係している。
で、この前、「テストステロン」が及ぼす、男性の言動の特長というのが、
ネットに出ていたので、ご紹介しましょう。
1) 暴力を振るう
2) 浮気を繰り返す
3) 酒、ギャンブルなど享楽的
4) 金遣いが荒いがケチ
5) 出かけてばかりで家庭的でない
6) やきもち焼き
7) 普段いばっているのに上役にはぺこぺこ
8) 謎の単独行動をする
9) 本能先行で理性が働きにくい
10)安定が苦手で堅実さがない
11)なんでも一番になりたがる
なんだそうです。
まあ、個人差もありますが、これが、テストステロンゆえの
男子の言動、性格の特長なんだそうです。
■まあ、あんまり付き合いたくないな「テストステロン男子」
なんだか、読んでみると、実も蓋もないって感じではないですか。
オレ様野郎で、乱暴者で、威張り屋のクセに、自分より上位のものには
ペコペコして、浮気者で、ギャンブルと勝負ごと好き。
はっきり言って、自己チュウで、なんだか嫌な奴の典型。
って言う気がしませんか?
はっきり言って、こんな奴とは付き合いたくないなあ。
でも、これが「テストステロン」の影響。
だから、男性っていうのは、多かれ少なかれ、こういう性格を
持っているということなんでしょうなあ。
これじゃあ、まるで、ジャイアンとスネオを足して
2で割ったようなものではないか。
でも、例えば、小学生くらいの男の子の様子なんか見ていると、
こういう男子の特徴って、やっぱりあるような気がする。
なぜ、男性は、こういう特徴を持っているのか、
まあ、考えるに、男子は、大昔、狩猟など外に出て行って、
獲物を取り、女子供を養っていたということ。
競争、闘争に勝ち、女性をものにして、自分の子孫を遺そう
という本能があること、などから、こういうことになっているんだとは
思いますね。
■権力者のホルモン・テストステロン
ま、歴史的に見ても、独裁者とか天下びととか、
古今東西、権力を握って、自分の思うがままにできるような
立場の男の行動を見ると、やっぱり「男」ってのは、この
テストステロンに支配されているのだな、と思えてくるし、
逆に言えば、テストステロンの強力な奴が、支配者とか
独裁者とかになる傾向があるのだな、と思えてきます。
だから、まあ、テストステロンってのは、ちょっと迷惑って
ところがある。
皆、戦争とか闘争とか辞めようよ。
ラブアンドピース。
しかし、こういうテストステロン男に、女子が惹かれてしまうって
面があるのも否定できないところがミソ。
ああ、ここが世の中の面白いところなんだよなあ。
君のテストステロン度はどうですか?
ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。
- 関連記事
-
- 【メイド喫茶オーナー】メンヘラ女子について
- 海外の出会い系サイトのプロフ画像は予想外の凄さでヒドイ
- 【メイド喫茶オーナー】テストステロン、この「男」って生き物
- 【メイド喫茶オーナー】ナナオ VS.バービー
- 【メイド喫茶オーナー】女の子は男子を買い被っている
- << 依存体質~良い恋愛と悪い恋愛~
- | やってはいけない! 海外での結婚式~前編~ >>
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
トラックバック