性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイド喫茶オーナー】正月太りはウォーキングデートで解消



メイド喫茶元オーナーの【女の子クイズ】第63回

年末も、もうどん詰まり。皆さんの中には、忘年会や
パーティー、呑み会の連続で、「あら、ちょっと体重が
心配だなあ」という方も多いんじゃないか、と思います。
さらに、これから、正月は、やっぱり食っちゃ寝から
メタボになりやすい。
で、こんな提案。









■やっぱりご馳走を食べたいときは食べたい

本当、年末、正月は、メタボになりやすい時期。
まあ、中には、「太った男子が好き!」という女子も
いないことはないが、やっぱり、大多数の女子に受けるのは、
引き締まった身体とか細マッチョ男子の方です。
でもね、やっぱり、ご馳走を食べたいときは食べたいもの。
食べても太らないようにするには、運動をした方がいい。


■鍛えるならまず絶対下半身

さて、運動、トレーニングというと、例えば、腕立てとか
エキスパウンダーとか、腹筋とか、男子っていうのは、
とかく、腕を太くしたい、とか、腹筋を割りたい、とか
考えがちなんだけど、本当に筋肉量が多くて、
カロリーを消費するには、圧倒的に下半身なのです。
つまり、足腰。さらに、見た目年齢を若く見せるにも、
実は、足腰がしっかりしているかどうかが肝心なのですよ。
歳を取ってくる、身体が衰えると、歩く姿勢が前かがみに
なってしまい、膝が曲がり、ちょっと猿っぽい歩行姿勢に
なってしまう。これ、かっこ悪い。
だから、下半身を鍛えることが、見た目の向上、さらに、
モテに繋がるという訳。


■ランニングよりウォーキング

となると、「よっしゃあ、元旦から、ランニングだあ!」
と張り切る前に、僕は、経験的に提案したい。
ランニングよりもウォーキング。
なんか、散歩なんて、年寄りみたいでかっこ悪い、
男なら、かっこよくランニングだ。とかね。
でもね、年末、正月太りをしてしまった身体に
ランニングは、少々身体に負担がかかりすぎるし、
第一、ランニングってのは、そういうトレーニング姿で、
やらなくちゃならないから、
結構、面倒くさいし、続かんものなのですよ。
それよりもね、普段着で、いつでもできるウォーキングの
方が断然いい。もちろん、ウォーキングって、時間当たりの
カロリー消費量は、ランニングの3分の1、4分の1くらい
のものだから、時間をかけなきゃならないのですけどね。
正月なんか、結構時間に余裕があるものだから、
ウォーキングを始めるには、とてもいい。
まず、初詣は、電車や車に乗らず、歩いてみては?


■彼女を誘うなら、ウォーキングデート

さらにウォーキングのいい点は、
たとえば、デートにも使えること。
ダイエットを気にする女の子を誘うと結構、
乗ってくる子も多いものです。
それに、ランニングと違って、一緒に歩きながら、
おしゃべりもできる。歩いているうちにいろいろ話が
できるので、一層仲良くなれる。
身体を締めて、デートもうまく行く。
ウォーキングは一石二鳥かもです。


電子出版販売開始しました。


ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。

関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは