性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイド喫茶オーナー】女の子には「可愛い子が好き」と答える




メイド喫茶元オーナーの【女の子クイズ】第45回

「ヒロNさん、女の子と仲良くなるためには、ほめ上手になれ、
とか言いますけど、一体どうほめればいいのですか?
女の子をほめたことがないので、わかりません」









~女の子の取り扱い講座~

■女の子のほめ方

この前、とあるCMのプロデューサーのヒトと、うちのメイドだった子で、
今、タレント活動をしている女の子たちと、食事会をしました。
で、その時、そのプロデューサーのヒトが、僕に、こんな質問をしたのです。
「ねえ、ヒロNさん、メイドさんを選ぶ基準ってなんなんですか?」
「それはね、単純。容姿が可愛い子ですよ」
一瞬、プロデューサーのヒトは、女の子たちの顔を見回しました。
僕は、彼の考えたことが、すぐにわかった。
つまり、彼は、「単に可愛い子」と言われて、同席していた女の子たちが
怒り出すんじゃないか、と、心配したのです。
例えば、人間をほめる場合に、イケメンね、とか、可愛いね、とかだけではなく、
人柄がいい、とか、心がきれい、とかいう内面的な面をほめる方が、なんか、
立派で、よりほめたような気がするじゃないですか。でも、それは、
こと、女の子に関しては違うのです。


■女の子は、「可愛い」と言われたい

昔、友達に紹介された女の子と初デートした時に、
僕は、うっかりこんなことを言ってしまいました。
「僕は、女の子は、外見じゃなくて、人間性で好きになるんだ」
即ふられたな。後で考えると、こんなことを言ってはいけない。絶対。
それより、「君が、可愛いから好きになったんだ!」というべき。
女の子にとって、「外見の評価は絶対」。
はっきり言って、内面だの、人間性だの、グチャグチャ言ってもダメ。
率直に、「可愛いから好き!」これが一番いい。
だから、この食事会のときも、プロデューサー氏の心配をよそに、
女の子たちは、とてもうれしそうだった。
「可愛いから選んだ」「可愛いから雇った」
これが、女の子にとって最高にうれしいほめ言葉なんです。



■女の子は、外見と内面が一体化している

人間、外面と内面は違います。
だから、古い歌謡曲に「ボロは着てても心は錦」とかいう言葉もあるし、
エリカ様とか。でもね、女の子の場合は、外見を変えることによって、
内面が外見につられて変化してしまうようなところがあります。
今まで、「ポイポイポイ!」とか「あげぽよお!」とか言っていた子が
メイド服を着て、それなりのメイクをすると、途端に「おかえりなさいませ、
ご主人さまあ」なんて、萌え萌えキャラになってしまうとか。
冗談だろ?と思ってみていると、それは本気も本気。
本当に、内面まで萌え萌えメイドになってしまう子なんか
何人も見てきました。
だから、女の子は、「外見じゃなくて内面をほめてよ!」とは
あまり思わない。
むしろ内面ばかりほめると、「ああ、このヒト、あたしのことを可愛いと
思ってないんだな」とか思うもので、あまりいい結果にはなりません。
だから僕は、「ヒロNさんは、どういう女の子が好きなんですか?」とか
聞かれたら、「可愛い子が好き!」と答えることにしています。
そうすると、女の子は、大体安心する。
それからね。ほめるコツは、あんまりストレートにほめないこと。
ちょっとひねって言った方がいい。
女の子は、たいていコンプレックスが強いから、
あんまりストレートにほめると、疑ったりするから。
これも覚えておいてくださいね。


電子出版販売開始しました。


ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。

関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは