性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国男性は女性を見るとき孕ませようと思ってるかもしれない?


■男は女のどこを見る?

陽射しも強くなり、女性の服装もボディラインがくっきりとわかるような薄着になる季節。男性のみなさんは街中ですれ違ったとき、女性の体のどこを見ますか?

中国のサイトで35000人のユーザーに対し「女性の体のどこを見ますか?」という調査を行われたようです。







ある調査によれば欧米の男性は女性の体をお尻、腰、目、胸といった順位で見ているそうです。彼らは悩ましいヒップやウェストラインを重視してることがわかります。

その調査を受け、中国の凤凰网というサイトで約35000人のユーザーを対象に「女性の体のどこを見ますか?」という調査を行ったようです。

1位:胸(48.1%)

中国の男性はとにかく胸を最初に見るようです。セクシーな胸に酔いしれるのはもちろん、肉付きや形の良い女性は子育てが上手といった考え方もあるようです。個人的な意見としては欧米人と違ってアジア人は胸の大きい人は少なくありがたがられるということがあるのではと思っています。
ちなみに私の場合は貧乳好きなので普通とは逆の意味で胸をチェックします。


2位:お尻(19.2%)

続いてランクインしたのはお尻。セクシーでふくよかなお尻のラインは中国男性を魅了するポイントのようです。「大きいお尻は健康な子供を生む」といった考え方もあるようです。個人的な印象ですが、胸の時と同様に女性を見ると同時に子供を孕ませることでも考えているのでしょうか?


3位:太もも(17.3%)

3位は太もも。スラッとしたものよりもほどよい丸みのある太ももが好まれるようです。最近中国ではスカート率があがり、女性の太ももの露出が増えているとのこと。そのため、見る機会も増えているのでは?といわれています。


4位:脚全体(5.8%)

中国では綺麗なスネを持つ女性は美形な顔と同様に好まれる傾向にあるそうです。ハイヒールなどを履き、スラッと長い脚に引かれる男性はどの国でもきっと多いのでしょうね。


5位:顔(3.8%)

かなり下位にランクインしたのは顔。特に大きな目に魅了される男性が多いそうで、メイクなどもあまりしていない方が好みという人が多いみたいです。
このへんは日本人の感覚と近いものがあるような気がしますね。


6位:足(3.8%)

顔と同じぐらい重要視されているのが足の大きさ。中国では足幅が狭い、大きさが小さい方が好まれる傾向にあるのだとか。コンパクトでちょっと高めのヒールなんて履いてる女性はセクシーど真ん中なんだそうです。


7位:首(1%未満)

あまり重要視しないけどとりあえず見てしまうのが首元。美しいネックレスが似合う細い首、美しい鎖骨など確かにこの季節ちょっとドキッとさせられるものがありますよね。


欧米などのこうした研究はたまに目にするのですが、アジア圏のものはあまり見たことがありませんでした。こうしてみると日本人の感覚に近いところもありながら、やはり中国独特の部分もあったりで面白いものです。
今年の夏はこの調査を頭の片隅にでも入れて女性を観察してみようかなとか思ったり。


文・編集/麹町敏郎
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは