性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっともカップルが破局しやすい月は3月!? 魔の月を乗り切るための5カ条



カップルが別れるには様々な理由がある。
だが、“別れた月”に関しては、ある月に集中していることはご存じだろうか?
それこそが、まさに今! 3月なのである。

●3人に1人が3月に破局!? 別れた月のトップはぶっちぎりで3月!
2012年3月に『escala cafe』が22~34歳の働く女性を対象に、「彼氏と別れたことのある月」についてアンケートをとった。
すると、以下のような結果になった。

第1位 3月……27.3%
第2位 12月……19.3%
第3位 8月……11.9%
第4位 6月……11.2%
第5位 5月……10.9%
第6位 1月……10.6%
第7位 9月……10.0%
第8位 2月……9.7%
第8位 7月……9.7%
第10位 10月……8.7%
第11位 4月……7.4%
第11位 11月……7.4%

この結果を見れば一目瞭然だが、ぶっちぎりで3月が多くなっている。
3位以下は10%前後とどんぐりの背比べだし、2位の12月に比べても8%も多いのだ。
いかに3月に別れたカップルが多いかがおわかり頂けるだろう。
このアンケートに限らず他の期間がおこなったものでも、「3月」はほぼ確実にトップ3にランクインしている。
昔から3月は学校を卒業したり、職場での部署移動などがあり、「別れが多い」と言われてきた。
どうやら、それは事実だったようである。








●クリスマスから始まった恋人イベントの終了と共に恋も終了!?
さて、卒業や部署移動のように環境の変化による別離は、ある意味しかたがない。
しかし、避けたいのがクリスマスから始まった冬季恋人イベント、ホワイトデーの終了と共に破局を迎えることだ。
バブル時ほどではないが、今でも「クリスマスやを年始年末の長期休暇、バレンタインを独りで過ごすのは嫌だ」と考える女性は多い。
さらに、「バレンタインにはチョコをあげたんだから、ホワイトデーで回収するまでは相手に対する不満は我慢しよう」と考える女性も多いのだ。
もちろん、男性側も同じ気持ちでいるなら問題はない。
しかし、「3月以降も付き合いを続けたい」と考えるなら話は別だ。



●慣れ過ぎ注意! 初心に戻って彼女への気遣いを忘れずに!
すでにホワイトデーが過ぎて1週間。彼女の様子はこれまでと変わらないだろうか?
もし、「電話の対応が素っ気ない」とか、「メールがこない・返信が遅い」なんて状況なら、すでに黄色信号が点滅中だ。
だが、逆に考えれば最終通告はされていないわけだから、まだ挽回のチャンスはある。
だから、ここが正念場と腹をすえて以下のことをしてみよう。

1、できるだけ自分から電話やメールをする
2、彼女からのメールにはできるだけ早く返信する
3、「サービス期間は終了」という態度はとらない
4、彼女の話をきちんと聞く
5、彼女を好きであることを伝える

本来、上記程度はできていて当たり前だ。
それにも関わらず「ヤバイ」と思った方は、相当、まずい状況にある。
ぜひ、早めのフォローをすることをお勧めする。
そして、魔の季節を乗り切って恋を愛に昇華させて欲しい!

文/月夜
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは