- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
ズルムケより包茎の方が感度がイイことが判明したようです
2013/02/20(水) 23:45:22 | カテゴリ:セックス
■包茎で悩む必要なし?
日本人男性の約半数~7割程度は仮性包茎だと言われています。つまり包茎であってもマイノリティーではなく恥ずかしがる必要もなさそうですが、包茎手術をする・しないということで悩む人は意外に多いのも事実です。
ある研究では「包茎の方が良い」という報告があるそうで、手術をするか否か迷っている人はひとまず考えたほうがいいかもしれません。
気になる記事包茎はズルムケよりも女性に快感を与えられる事が判明! 包茎とイケメンの関係 男性限定でお願いします。包茎手術は感度が落ちるのか? 【男性】「包茎手術したら快感が高まった^^」90%以上の男性が実感!! アダルトSNSコミュニティー:モンロー
男のコンプレックスである包茎を治療するという名目で包茎矯正グッズや包茎手術なども世の中にはたくさんあります。しかし実は包茎である方が性的には優れているという報告があるようなのです。
▲世界の割礼率 赤:80% オレンジ:20~80%未満 黄色:20%未満
ベルギーで18歳以上の男性1369人を対象に割礼と感度に関する調査が行われました。これではまず、男性に割礼をしたかしていないかを確認しさらに自分のペニスの感度を0~5段階で自己評価をしてもらったそうです。
するとこんな結果がでました。
・割礼の有無
割礼をした:310人
割礼をしていない:1059人
・ペニス感度平均ポイント
割礼をした:3.31ポイント
割礼をしていない:3.72ポイント
微妙な差ではありますが、割礼をした男性よりしていない男性の方がペニスの感度が良いと感じている傾向があるようなのです。
調査を行ったDr Hoebekeはこう言います。
「この差は思っている以上に大きい」
何故割礼の有無で感度に差がでるのか。博士によれば
「包皮で包まれている亀頭は衣服に擦れることなく、乾燥をすることもありません。しかし割礼されたペニスは亀頭が衣服で擦れ、乾燥し表面が固くなっていきます。結果感度が鈍くなる可能性があると言えるでしょう」
つまり包茎の場合は皮で守られているため外部からの刺激に敏感になりやすく、ズルムケの場合は常に外部から直接刺激を受けるようになり鈍感になりやすいということのようなのです。
しかし他の研究者からは別の意見も出ています。ジョンズ·ホプキンス大学のDr Aaron Tobinはこう言います。
「割礼することはいくつかの感染症のリスクを軽減するなどメリットはたくさんあります」
▲皮は切らない方が感度がイイ!
包茎かズルムケか。男にとって大きな問題ではありますが、もし手術をするかどうかで悩んでいる方がいたら一度立ち止まってどちらが自分にとって有意義かを考えたほうがいいかもしれませんね。
個人的には清潔にしている仮性包茎こそが最強のような気がしてきました。
文・編集/麹町敏郎
- 関連記事
-
- 日本人の6割が悩む早漏を改善する5つの方法
- セックスハウツーは本当に有用か?性研究家が5つの再考察
- ズルムケより包茎の方が感度がイイことが判明したようです
- 女性の「性」が開放的になっている
- 2月の一大イベントっていったら・・・ブラジャーの日だよな
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
トラックバック