性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【LINEユーザー1億人達成記念】LINEって本当に出会えるのか?後編


知ってる人ともっと仲良くなろう

LINEで出会えるか?前回も書いたように、正直今となっては「知らない人」と出会うのは難しい。ならば発想の転換。あくまで登録は実際に会った人と行い、SNS機能やゲームを駆使して、その人とより仲良くなるためにLINEを使いこなそう~。やり方次第では、手軽に確実に彼女との距離を縮められるぞ。









■ホームとタイムライン

あまり知られていないが、LINEには「ホーム」や「タイムライン」機能がある。ホームは自分のミニブログのイメージで、FacebookやTwitterであるような、今思っていることやしていること、写真などを投稿して、共有できる場所だ。タイムラインは友達の投稿を一覧でみることができる機能で、Facebookでいう「ニュースフィード」、Twitterでいう「タイムライン」と同じ機能になる。基本はタイムラインにどんどん投稿していこう。ホームではタイムラインで投稿した自分の投稿が見れる場所、という位置付けだ。ホームではカバー写真を自分の好きな画像と変えることができるので、自分らしい写真に変えると良いだろう。


■タイムラインの弱点

タイムラインは投稿にコメントやスタンプを残すことができる。コメントは他の友だちも閲覧することができるので、より密なコミュニケーションが可能になる。かつ公開範囲が選べるので、LINEの友達全員でなく気になる女の子たちだけに公開することも可能だ。ただ、問題はこのタイムライン、LINEの利用者の割には使っている人が少ない。「LINEのタイムラインを毎日閲覧する」が10%しかいない(※2011年9月調べ)状況では、SNSとしての使い方は期待できないのかもしれない。どうしたものか。友達登録をしているとはいえ、いきなりLINEでの連絡はどうかと思うし、そもそもネタがない。しかーし、心配することなかれ。タイムラインが駄目ならゲームがある。無料ゲームの「LINE POP」を使ってコミュニケーションを図ってみよう。(画像引用:RBBTODY



■LINE POP

「LINE POP」は昔のサメガメ型のゲームで、「LINE」の人気キャラクターが描かれたブロックを動かし、縦か横に同じ絵柄を3つ以上揃えて消すゲームだ。一分間の制限時間内により多くのブロックを消して高得点を目指し、ゲーム終了時にはランキングが表示され、友達に負けたくない、といったライバル心がソソられるわけだ。ゲーム自体は無料だが、ゲームをするにはハート1個消費する。これが曲者で「もう1回やりたい」って思うときには、ハートがない、といった状態もある。そんなときは「友だちにおねだり」ができるので、気になる彼女からのおねだりには答えてあげよう。LINEPOPには100万点への攻略ガイドなるものも存在する。こういった情報やツールを駆使して距離を縮めていくのがいいだろう。恋愛とは、相手への関心や共感が発展して「好き」という感情が湧いてくるもの。まずは彼女とのコミュニケーションの量が大切だ。そういった意味ではLINEは「使える」。健闘を祈る!



今後も「セックスにもう一つのコミュニケーションを」、を合言葉にセックスライフに役立つ、プラスアルファの知識を提供していきます。

編著:青木サカン  ※TwitterFacebookはじめました。
セックスコミュニケーター、オナニー研究家、官能小説家。大学卒業後、しばらくサラリーマン生活を続けた後、念願の起業。しかし長くは続かず挫折。借金はなかったもの引きこもりがちになり、ネットに没頭するなかでリサーチ力と表現力を開花させる。電子書籍サイト「ヨミーバ」にて、「男の知らない女のセックス19の心理」「まだ男の知らない女のセックス19の心理」「血液型によるセックスのやり方」を販売中

関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは