性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち飲みでの恋愛・ナンパに関するいくつかの考察


ども!ハプバー店員るうです!

お客さんから聞いたんですが、ちょっと前から『立ち飲み』が流行ってるそうですね~。確かにそういわれてみれば新橋とか有楽町あたりに洒落た立ち飲み屋って増えてきた気がします!

しかも女性人気が高いそうでOLさんも多いんだとか!ほどよく酔って知らない人男女で仲良くなったりして、立ち飲みナンパなんてのもあるんだそうです。


今日はちょっと立ち飲みと恋愛・ナンパを考えてみました~。












最近は立ち飲みでのただの居酒屋的なものではなく、イタリアンとかこだわりの無国籍料理とかのお店が多いんだそうです。

ちょっと前に『俺のイタリアン』ってお店がTVで紹介されてましたけど、ああいう感じのお店が増えているんでしょうね。

お手軽な値段で美味しいイタリアンを食べてサクっと立ち飲みっていうライトなスタイルが、不況続きのご時世にマッチしているのかもしれないです!






で、わりと立ち飲みって恋愛向きって話があるのを知ってますか?TVや雑誌でもそんな感じで紹介されたりしてますし、ハプバーにくる常連さんも

「立ち飲みはけっこうヤレる」

なんて言ってましたw


安いお値段でサクっと食べ飲みしてHもできちゃう!そのライトな感じがちょっと気になったので調べてみました!



・立ち飲み屋別の年齢層

立ち飲み屋にもいろいろありますが、ボクが個人的に調べたところだと・・・

居酒屋系立ち飲み→年齢層高め
イタリアン系立ち飲み→20代後半~アラサー
無国籍系立ち飲み→20代前半~20代後半
クラブっぽい立ち飲み→20代~30代


って感じです。また、居酒屋系だと昔から立ち飲みを愛好している常連というかツワモノが多く、ナンパとかはどうも敬遠されがち。イタリアン系・無国籍系だと立ち飲み初心者も多いですが、会社の仲間で来る場合が多いようです。クラブっぽいとこは雰囲気が独特なので入りにくいと感じる人もいるかもでした!



・狙い目はどんな人?
立ち飲みってサクっと飲めるライト感がいいところですよね。だもんで“おひとり様”なOLさんもけっこーいます。また女子2~3人で来る場合もあるようです。

で、ナンパという視点に立った時、どちらがねらい目か?というとズバリ


2~3人のグループ


おひとり様もアリですけど、意外に警戒心が強いのも事実なんです。ハプバーでもそうですけど、一人できた人って怖がったり恥ずかしがったりしてあまりHなことしないんです。
でも2人以上だとどちらかがヤっちゃうとつられてもう一人もヤっちゃうんですよねw

おひとり様だと、その人と必ず仲良くならなければいけません。でも2~3人の場合はそのうちの1人とまず仲良くなればグループに入り込めるわけで、確率が単純にあがるってわけですw


なので、立ち飲みナンパをするなら2~3人のグループの子を狙いましょう!




・立ち飲みナンパのテクニック

これはハプバーにくる常連さんから聞いたテクニックです。立ち飲みは普通のバーとは一味違います。そしてちょっとしたテクニックでナンパ成功率をあげてくれるのだそうです!


1.立ち位置にこだわる
合コンの座り位置と同じように立ち飲みでの立ち位置を気にしましょう。

常連さんが言うには狙っている子の隣か対面がいいそうです。隣がいいっていうのはわかりますけど、対面って?って気がしますよね。でも常連さんが言うには

「立ち飲みは位置替えが比較的楽なんだ。だから隣を無理に狙わなくてもOK。だけど、顔が見える位置にいないと喧騒に負けて相手に忘れられちゃうこともある。だから最低でも対面を死守することが大切!」

隣が空いていれば最高!でも対面でもベターというわけで!



2.隣に立てたら体の向きにこだわる
隣に立てるようになったら体の向きにこだわりましょう!

立ち飲みの場合、カウンターもありますがたいていは丸いテーブルの周りに立つことになると思います。ですのでなるべく横並びではなく、狙っている子に体の正面を向ける感じで斜めに立つといいみたいです!

「半分くらい体を向けて立つと相手との距離も縮まりやすいんだよ。あと気を付けたいのはグラスを持つ手。相手側の手でグラスを持つと飲むたびにグラスが二人の間にきちゃうからあまり良くないよ!反対側の手で持つようにしよう!」

かなり細かいところですが、確かにそうかもですねwさらに気を付けるなら相手のグラスの持ち手も気にしたほうがいいかもしれませんね~。



3.会話に詰まったら・・・
仲の良い人同士でも会話が止まることがあります。でもそんなときこそつなぎましょう!

常連さんが言うには会話が途切れたら食べ物、飲み物の話をするとよいそうです。理由としてはオシャレ立ち飲みだと珍しい物、美味しい物が多くて女の子はそういった話題が好きだからということのようです。

「美味しいものの話は誰でも好き!でもウンチクは女の子嫌いだからやめようwおススメの会話としては「あれ?これ、ハーブの香りいいね!ちょっと食べてみて」と、自分の感じた味についての同意を求めるやり方がいいかな~」

これで同意が得られればお互いの共有ができて心の距離が確かに接近しそうです。もし微妙な反応でもそこから話を引き延ばすことが可能なので、やってみる価値はありそうですよね!








というわけで!


今日は立ち飲みと恋愛・ナンパについて考えてみました!



サクっとライトに飲めて楽しめる立ち飲みのお店。恋愛もサクッと決めちゃってください!




ではまた次回!



ハプバー店員るう
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは