性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイド喫茶オーナー】ふられる技術



メイド喫茶元オーナーの【女の子のそこのところ】第191回

この前、ちょっと調べてみたら、日本の、結婚適齢期の男女は、
各々1400万人くらいいるらしいのです。
そのうち半分が既婚者とかとしても、700万人くらいが、恋愛予備軍とかではないでしょうかねえ。
つまり、たとえば、「僕と付き合おう!」「ええ。わかったわ。あたしも好き!」なんてカップルが生まれる確率は、700万×700万。
49兆分の1ってことになる。
すごい確率ですよねえ。
ひるがえって考えてみると、つまり、男女ともに、相手を選ぶ選択肢は、
700万くらいあるっていうこと。
だから、ふられるのは、むしろ当たり前なんだなあ。










■実は、ふられるテクニックってものすごく大事

前段で言ったように、恋ってうまく行く確立より、
ふられる確率の方が断然高い。
だから、どううまく恋愛するか、っていうより、
どううまくふられるか、っていう問題の方が、実は、大切だったりします。
え?どううまくふられるか?なんて、ただ、ふられちまうんだから、
関係ないだろ?ふられるのに、技術も何もあるかあああい!
っていうヒトもいるでしょうねえ。
しかし、ふられるにも「技術」っていうのがある。
ふられ上手なヒトは、比較的立ち直りが早く、比較的早く、
次の相手を探す体制を整えられるので、彼女をゲットできる
確率があがり、つまり、結果的に「モテる」ということになるのです。
もてないヒト、女の子とうまく付き合えないヒトっていうのは、
実は、女の子と仲良くなるテクニックの前に、女の子に上手にふられるテクニックを身につけるべきなのです。


■うまくふられるための基本テクニック

では、女の子にうまくふられるテクニックの基本とは何か?
それを2点ばかり、ご教授しましょう。

①女の子に決断を迫らない

初心者がやりがちなミス。
女の子は、よく「女のくさったみたいな奴」とか言われるように、
自分が決断するのが、実は大嫌いだったりする。
だから、「僕のこと好きなの?嫌いなの?どうなの?」
とあまり迫らないようにした方がいい。
熱血漫画とかでは、そういう熱血純情主人公が、「おれはあ、
お前のことが好きだあ!つきあってくれえ」とか叫んで、
女の子の方も、それに感心して、「ええ!あたしもついていくわあ」
なんてシーンがあったりするけど、それはあくまで、お話の世界。
強く迫れば迫るほど、断られた時のダメージも大きい。

②かといって、思わせぶりすぎるのもよくない

これも、初心者、恋愛ベタ男子がやりがちなミス。
ちゃんと、自分が付き合いたいことを伝えてないのに、
いきなり高価なプレゼントを贈る、
待ち伏せしてたのがみえみえなのに、偶然を装い、
たびたび彼女の前に現れる、
なんだか用もないのに、意味のないメールを送る。
みたいな「思わせぶり行為」を連発して、自分で、
勝手に盛り上がって、相手に引かれ、
それで、「ふられた」とか思い込む。
なんてケースも多々あります。
ちゃんと、穏やかに、「○○ちゃん、オレ君のこと好きだよ」
と言えば済むことなのに。


■ふられても、堂々としていろ

以上の2点を守って、うまく相手に気持ちを伝える。
まあ、それでも、ふられる時はふられますけどね。
でも、この2点を守っていれば、たとえ、ふられても、
そんなひどいことにはならない。
さらに、僕からの提案としては、そういう告白は、
こそこそせずに、できれば、友達とか第3者の前で、
堂々とした方がいい。
え?それじゃあ、ふられた時に恥をかくじゃないかって?
ちゃんと自分の気持ちを告白して、ふられた場合は、
それが恥なんて誰も思わないものです。
特に、女の子は、そういうことをバカにしたりはしないもんです。
なぜなら、女の子は、恋にものすごく真剣だから。
ダメならダメで、堂々としてればいい。
「ふられちゃったあ」と頭でもかいてればいい。
さすれば、自分自身のダメージも小さく、
周囲も理解してくれるから、うまく失恋ができ、
次に進めるっちゅう訳です。


ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。




関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは