性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5人に1人がしてしまう男女の浮気事情


■ドイツの浮気事情

ドイツのマッチングサイトの調査によるとドイツ人男性の4人に1人、女性の5人に1人が浮気・不倫を経験したことがあるという結果が出たのだそうです。

浮気をする男女の考え方や基準などいろいろ興味深かったので紹介していきます。








ドイツのマッチングサイトElitePartner.deの調査(たぶん会員が調査対象)によると男性の4人に1人、女性の5人に1人が浮気や不倫をしたことがあるという結果が出たのだそうです。





思ったよりも少ないなと個人的に思ったのですが、このサイトは日本で言うところの出会い系というよりは結婚を前提とした真剣交際のマッチングサイトという感じなので、思ったよりも真面目?な人が多いのかもしれません。



■不倫・浮気の基準
調査によると女性は男性よりも浮気・不倫に関する基準が厳しいということがわかりました。例えば手をつなぐ、キスだけでも「浮気をした」と感じる人が多いのだそうです。

逆に男性は性行為、ペッティングや挿入までいかない限りは浮気と感じない人が多かったとのことです。




■一夜限りか継続的か
不倫・浮気相手との付き合い方にも男女で差が出ているようです。

男性の場合は一度不倫・浮気相手と体の関係を持つと、その後継続的に肌を合わせるようになる人が多かったとのこと。また、ある一定の期間を過ぎると関係が解消される傾向にあるそうです。

逆に女性の場合は一夜限りのセックスが多く、継続する場合は非常に長く、極端な場合は元のパートナーと別れて不倫・浮気相手と一緒になる場合があるのだとか。







■男性の理由
男性の場合、不倫・浮気へ至る理由は主に性的欲求を満たすためである場合が多いようです。

不倫・浮気をした男性のうち48%は相手に性的魅力を感じたからとし、39%は新しい性への期待感などが理由だとのことです。



■女性の理由
女性の場合はどちらかというとパートナーに対する気持ちの面が大きいようです。

不倫・浮気をした女性のうち45%がパートナーとの関係性に不満(相手にされない、すれ違いなど?)を持っていたためとし、28%はセックスレスに悩んでいたためと答えているようです。






■日本の場合
厚生労働省が行った『第4回男女の生活と意識に関する調査』(2008年)によれば「過去1年間に複数のパートナーと性的な関係を持った割合」が

既婚男性
35歳未満:4.6%
35歳以上:15.8%


既婚女性
35歳未満:6.8%
35歳以上:4.2%


とのことです。あくまでもこのデータは既婚者のみを対象にしたものですが、ドイツ人と比べ日本人の方が真面目?な気もします。しかし35歳未満の場合は女性の方が浮気するパーセンテージが高いのはちょっと気になりますね。




バレなければ甘い蜜、バレたら修羅場の不倫・浮気。火遊びをするにも男女それぞれ理由があるのでしょうが、一度その悩みをパートナーに打ち明けることも必要なのかなと個人的には思います。

まぁする、しないは個人の自由ではありますが・・・。




文・編集/麹町敏郎
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは