- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
失恋から素早く立ち直る4つの方法
2012/09/13(木) 02:21:58 | カテゴリ:恋愛・婚活
明日、9月14日は『セプテンバー・バレンタイン』。
『バレンタイン』という名前はついているものの、「告白」とはまったく逆で「女性から別れを切り出す日」なのだそうだ。
まず、実行していた女性はいないだろうが、女性から別れを切り出されることは珍しくない。
そこで、今回は『素早く失恋から立ち直る方法』を考えてみよう。
●思いきり泣く
昔ほどではないにしろ、「男が泣くなんてみっともない」と考えている人は多い。
確かに、いつもベソベソと泣いてばかりいるのはよくない。
しかし、実は泣くことには多くのメリットがあるのだ。
その第一のメリットが“ストレスの解消とリラックス効果”。
「泣くだけ泣いたら、スッキリした」という方も多いだろう。
逆に泣くのを我慢していると緊張状態を長引かせ、ストレスをためこむことになるのだそうだ。
さらに、泣いた後は脳内麻薬として知られるエンドルフィンが増加するため、心を軽くしてくれるそうだ。
だから、恥ずかしがったりせず大泣きして、スッキリしてしまおうではないか!
気になる記事泣けばストレスが解消、エンドルフィン増加ですっきり感も(goo ヘルスケア) 失恋から1日も早く立ち直るためには(AllAbout) 失恋から立ち直れる人、そうでない人(教えて!goo) 失恋の癒し方、立ち直り方について教えてください。(Yahoo!知恵袋) 大きな失恋から立ち直るための12のステップ(Pouch)
恋人がいると楽しいことも多いが、同時に我慢することも多い。
たとえば、彼女が嫌がるのでスポーツ観戦や、電気屋めぐりなどを自粛していた人も多いだろう。
また、男友達に不義理をしていたなんて人もいるだろう。
そうした彼女がいたためにできなかったことを、この機会に思いきり満喫するのもいいだろう。
●仕事を頑張る
彼女を最優先に考えるあまり、仕事がおろそかに--なんて人もいるだろう。
そんな人は別れたのを契機に仕事を頑張ってみるといいだろう。
残業や休日出勤などを率先してやれば、グダグダ悩んでいる時間がなくなる上、職場での評価も上がって一石二鳥!
さらに、「仕事ができる」というのは、女性が男性に求める最大の項目のひとつだ。
うまくいけば、“新しい恋”までも手に入れて一石三鳥なんて、おいしい展開になるかもしれないぞ。
●新しい恋を始める
「新しい恋」以上に失恋を忘れる効果的な方法はないだろう。
ウジウジしていたところで、自ら別れを切り出した女性が戻ってくることは、まずない。
ならば、終わった恋にしがみついているよりも、さっさと新しい恋に邁進した方がよほど建設的だ。
周囲を見回して、よさそうな女性がいたら、迷わずアタックして欲しいようではないか!
文/月夜
- 関連記事
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
トラックバック