性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性スタッフだけの便利屋




 人と人とのつながりが、
希薄になっている昨今、
スキ間ビジネスとして、
『便利屋』さんは繁盛しているようです。

『便利屋』というからには、
その仕事の内容は、多岐にわたります。

 すると最近、『女性スタッフだけの便利屋』
というのが登場したようです。

 マスコミなどでも注目されているので、
知っている方もいるかもしれません。

 今回は、そんな
『女性スタッフだけの便利屋』
にスポットを当ててみました。









【恋愛関係の依頼】




男と女のトラブル・・・


『便利屋』と聞いて、イメージする仕事は、
ペットの散歩から、買い物の代行、結婚氏の代理出席などだ。

 他にも、高齢者からの依頼では、
『自分の代わりにお墓参りをして欲しい』
というのもあるのだとか・・・。

 また、最近では社会問題となっている、
孤独死をした人の遺品整理まで、
世の中にある、さまざまな問題の数だけ、
需要があるらしい。


 だが、今回は『女性スタッフだけの便利屋』である。
 以下は、実際にあった、恋愛関係の依頼から・・・。

『彼女に洋服をプレゼントしたいのだけど、
似たような体型の人に、お店で服の試着をしてほしい』



『しつこい元カノを諦めさせるために、新しい彼女の役をしてほしい』


『一目惚れした人に、直接話しかけると不審がられるのし、
勇気がないので、
代わりに女性に接触してもらい、事情を説明してほしい』



『全然女性の気持ちが分からず、フラれそう、教えてほしい』


『彼女にプロポーズをしたい!
そのために企画、準備を手伝ってもらって、思い出に残るプロポーズをしたい』



『元カノが自分に未練があり、
前へ進めないでいる様子。
 なので、キッパリ、諦めがつくような、
次元の違う美女を、自分の彼女として元カノに紹介し、
(元カノが自分を)キッパリ諦めて、
(元カノが自分に対する)未練を断ち切ってほしい』



 ひと昔前であれば、
気が置けない友人や周囲の人、家族などに相談し、
解決していたような内容の問題にも、思えるのだが・・・。

 

【結婚・婚活に関する依頼】




異性関係の苦手な人が・・・



 以下は、実際にあった、結婚や婚活に関係する依頼だ。


『35歳になるまで、女性と付き合ったこともなく、
女性と二人でほとんど話した事がないので、話す練習をさせてほしい』



『婚活パーティーに、一人で行くのが恥ずかしいので、
一緒についてきてほしい』



『普通の女性数名で、客観的に、
自分のどこが悪いか教えてほしい。
(自分の周りは、マジメな人ばかりで、何も言ってくれないから・・・)』



 異性との関係を構築するのが苦手な人にとっては、
切実な問題なのかもしれない。



【ちょっと変わった?・・・依頼】




一度でいいから・・・女装をしてみたい?!


 以下は、実際にあった依頼の中でも、小生が気になったケースである。


『女性ですが、白髪を抜いてくれる所がないし、
後ろは自分で抜けないから、抜いてほしい』



『一人でいるのが楽でいいけど、
たまには一人で食事をしていると、寂しくなる時がある。
 外出するのも面倒だし、スカイプを使って一緒に食事をしてほしい』



『地方からの出張。
 一人で、知らない土地でご飯食べるのも味気ないし、
寂しいので、一緒にご飯を食べてほしい』



『女性ですが、
クリスマスに、女子会クリスマスのように、数名で楽しく、ワイワイ騒ぎたい』



『妻が入院し、一人だと、とても寂しい。
 妻とよく行っていた、趣味のカラオケを、気晴らしに付き合ってほしい』



『父が亡くなり、母が一人でさみしそうなので、
私(娘)は遠くに住んでいて、なかなか行けない。
 そこで、私の代わりに母のところへ行って、話し相手になってほしい。
また様子を見てきて、報告してほしい』



 皆さん、色々と悩みを持っているようだ。
 そんな中でも、さらに気になった依頼が以下だ。


『同棲していたが、お別れすることになった。
荷物を分けるのに、一緒に来てほしい。
第三者がいる方が、感情的にならないから・・・』



『近所の人の手前、掃除しているとバレないように、
部屋を掃除してほしい』



『一度でいいから、いつもは接点がないような美女と、
街を歩いて楽しみたい』



『男性ですが、一度だけ、どうしても女装がしてみたいんです。
 お手伝いしてもらいたい』



 どうやら、他人には言えないような、『ワケアリ?』な悩みを抱えている人も、
少なくないらしい。



【問題解決した!・・・依頼者の声】




やっぱり頼んでよかった?!


 以下は、実際に問題が解決した、または希望が叶った依頼者の声だ。


・男女間のトラブル・・・解決!

『男女間の個人的なトラブルで、依頼したのですが、
普通は探偵を含め、調査だけだと思っていました。
 人を動かすには、納得させなければいけない!
 また、納得させるには、説得をしなければいけない!

とアドバイスを頂き、説得まで、すべてやっていただき、
問題を、解決していただきました。
 現代は、様々なサービスがあるものだ!と感心しました』
(30歳・男性)



女装願望のお手伝い・・・解決!

『こんなこと頼んでいいのか?
 こんな希望を叶えてもらえるのか?
戸惑いながら、電話しました。
 丁寧に対応してくれて、とてもうれしかったです。
 長年思いを抱えていましたが、一人になったのを機に、依頼を決意しました。
 気持ち悪い!と思われるかもしれませんが、
夢が叶って、とても世界がひろがったような、気持ちがしました。
 他にも、困ったときは何でもサポートしてくれると思うので、
今度は、違う依頼をしたいです』
(45歳・男性)


 問題可決した人や、長年の夢を叶える事が出来た人からは、
どうやら好評のようである。

 

【料金システム】




やっぱり頼んでよかった?!


気になる料金システムは?


 依頼内容によっても異なるようだが、
トラブル防止のため、
事前に見積もりを出してくれるようだ。

 最初の1時間が¥5,980~(出張費込)
 で、
以降は、追加1時間ごとに¥2,980円~ということだ。

 ただし、夜間や深夜、早朝(20時~早朝6時)は、
別途、追加料金になるのだとか・・・。

 また、当然の事ながら、
法律違反、犯罪行為に関連する事柄、性的なサービス等は、NGとのこと!



 以上の事から、
今回は『女性スタッフだけの便利屋』について調べてみました。
 

 料金システムから見ると、一般の便利屋さんと変わらないようですが、
前述したように、その依頼内容には、ちょっと驚きました。

 ですが、こうしたスキ間ビジネスや、
人々から需要の多い仕事は、
今の現代社会を、色濃く映し出すものでも、あるようです。

 今の世の中は、こうしたビジネスを生み出すほど、世知辛いのかもしれません。

 言い換えれば、
それだけ、人と人とのつながりが希薄になっている!という世相でしょうか。


 そういえば、昔から、
『遠くの親戚より、近くの他人』という諺(ことわざ)がありました。

 ですが、同じ他人でも、今のような時代は、
近所に住む友人や知人に、無理を言って頼むよりも、
お金を払って便利屋さんに頼む方が、
後腐れが無い!と考える人が、多いのかもしれません。



 <すすきタルン>



遠くの親戚より、近くの他人
意味・・・
 血縁の親類であっても、遠く離れて暮らしていれば、
行き来も少なくなり、情も通わなくなる。
 万が一、急を要する出来事があった場合に、助けられることはない。
 赤の他人であっても、自分の近くにいる人のほうが、
かえって力になってくれる、ということ。



*本記事を書くにあたり、便利屋の業界について調べました。
 中には悪質な業者もいるようで、トラブルも報告されています。
 本記事で紹介した業者も含めて、
 便利屋さんに仕事を依頼する際には、必ず事前に見積もりを取るなど、
 注意してください!

関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは