性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナタとしたいキスKISSきす!



5月23日は『キスの日』!
担当日の都合で1日遅れになってしまったが、やはり、この日を無視するわけにはいくまい!
というわけで、今回はキスについて語りたいと思う。

●キスするとうっとりする理由
「SEXよりも気持ちいい」と断言する人がいるほど、極上の快楽を与えてくれるキス。
今回はその理由を、生物学的観点から探ってみよう。
生物学上では人間の感情や感覚は、すべて“脳”がもたらしていると言われている。
そして、その脳に情報を送っているのが神経だ。
そのため、神経の数が多い部分ほど感じやすい。
もちろん、唇にも多くの神経が通っている。だから、感じるというわけである。

だが、実は神経の数でいったら指先の方がよほど多い。
それにも関わらず、指先よりも唇が感じるのは、なぜだろうか?
その答えは、感じるためのもうひとつの要素が、“皮膚の薄さ”にあるためだ。
つまり、神経が多く、かつ、皮膚の薄い唇は感じやすいというわけである。








●唇を見てるとムラムラする理由
唇は老若男女を問わずセックスアピールを感じる部位だ。
その理由のひとつとして、唇が粘膜からできていることがあげられる。
粘膜といえばヴァギナなどの生殖器と同じ成分だ。
そのため、粘膜でできた唇も、SEXを連想させるのだそうだ。
だからこそ、「女性の唇とマ○コの形状は同じ」なんて都市伝説が、まことしやかに語り継がれているのだろう。



●初キスは何回目のデートでするべき?
好きな女性がいたら「キスをしたい」と思うのは、ごく当然のことだ。
だが、最初のキスというのは、なかなか勇気がいる。
あせって迫って彼女に嫌われるなんて最悪だし、かと言って、いつまでもしないで情けない男と思われるのも避けたい。
そんな時に参考になるのが、やはり他の人たちの経験。
『マイナビニュース』が452人の女性を対象に行ったアンケートによると、初キスまでにデートをした回数は、3回がもっとも多く32.2%、次いで2回24.9%、1回19.3%だったそうだ。
つまり、76.4%もの女性が3回目までのデートでキスをしているというわけだ。
草食系男子が増えたと言われているが、この結果を見ると、なかなか皆さん、頑張っているようである。

文/月夜


関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは