性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雰囲気イケメン?!




 少し前に、
『普通なのにモテる人って?!』
という記事や、
『平均点以下なのにモテる男』
という記事を書きました。
 
 彼らには、いくつかのポイントがあり、
顔や容姿は普通なのに、モテるようです。

 そして今回は、『雰囲気イケメン』です。
 こうした男性は、顔はイケメンではないのに、
女性の心をキュン!とさせて、
『カッコイイ!』と思わせてしまうのだとか・・・。

 そこで今回は、『雰囲気イケメン』のパターンについて調べてみました。










【落ち着いた大人の雰囲気を錯覚させる・・・低い声】




イケメンの多くは声が低い?!・・・向井理


『顔はタイプじゃなくても、
声が低いと話していてドキドキしてくる』
(10代女性)
 低い声は、セクシーで大人の魅力を感じさせる。
 普段から意識すれば、ある程度は低い声は出せるので、
低い声を出すときは、聞き取りづらくないように、
はっきりと話すのがポイントらしい。

 また、『モテる声!8割が自分の声に自信ない?!』でも記事にしたが、
好みの声に好感を持つ女性は、多いようだ。



【服から漂うほのかな香りがたまらない・・・柔軟剤の香り】


『そばに寄ると、柔軟剤の香りがして、
思わず頬ずりしそうに...(笑)』
(20代女性)
 雰囲気イケメンは、清潔感を大切にしているため、
柔軟剤を使用している男性が多いようだ。
 香水などのきつい香りではなく、
石けんやシャンプー、
柔軟剤などのほのかな香りは、女性を惹き付けるのだろうか?

 実は小生の周囲でも、『コロンや香水が苦手』という女性は、
意外に多い。
 コロンをつける場合でも、あまり強くないようなモノを選び、
近寄った時に、『何かつけてるのかな?』くらいの方が、
好感度は高いようだ。



【体型に合った絶妙なサイジングの シンプルファッション!】





服の上手な着こなし術や、
 ブランド品でなくても、オシャレな小物はポイントが高い?!



『一見、ダラッとして見えるアイテムでも、
体型に合っていると、オシャレに見える』
(20代女性)
 決め過ぎない!飾り過ぎないファッション!が、
イケメン度を高めるのだろうか?
 ただし、『地味な男』にならないよう、
洋服を購入する際は試着して、
自分の体型に合っているか?のチェックも、ポイントなのだとか・・・。

『例えば、持っている小物などが、
見た目にソレと分かる派手なブランド品じゃなくて、
気になるようなオシャレなモノだったら、
それをキッカケに、会話したくなります』
(30代女性)

 老若を問わず、オシャレな人を見ていると、小奇麗にしている。
 見ていても、清潔感があるのだ。
 また、必ずしも、高価なブランド品を身に着けているわけではない。
 
 そういう人は、例えば、高価な品を身に着けていたとしても、
ギラギラと人目につくようには、身に着けない。

 古くは江戸時代、大店の旦那衆は、上等の着物を着ていたが、
一目で金持ちと分かるような、表面に派手な刺繍などは、していなかった。
 見た目には、庶民の着物と変わらない。
 ただし、裏地にはお金をかけて、豪華な刺繍などをしていたが、
それは、パッと見た目には分からない。
 現代ほど治安が良くなかったため、金持ちと分かると、
犯罪の標的になりやすかったから!という防犯上の理由もあるが・・・。

 つまり、昔から、『見えないところのオシャレ』とか、
『さりげないオシャレ』というのは、文化としてあったようだ。

 一般に、太いネクタイと細いネクタイの流行の周期も、
10年程度と言われている。

 例えば、ファッションに興味が無くても、
まずは、あまり流行に左右されないシンプルさと、
マメに洋服をクリーニングするなどの清潔感が、ポイントかもしれない。



【切れ長で、たまに眠たそうな一重!または、奥二重!】


『ぱっちり目はかわい過ぎるので、
シャープに見える細い目が好みです』
(30代女性)
 一重や奥二重の男性は、クールな印象を与えるようだ。
 一重または奥二重で、つり目の男性はクール系、
眠たそうなタレ目の男性は、ほんわか癒し系?といったところだろうか。

 個人的な意見だが、この辺になってくると、
もはや、『容姿』を見られているように思えるのだが・・・。



【自分の好きな事なら妙に詳しい・・・少しオタク!】




「料理できたらモテるかな?と思って」・・・
 と、料理を始めたキッカケを語る・・・速水もこみち



『普段は無口なのに、
プロレスのこととなると、饒舌に話す姿がカッコイイ男性!がいました』
(20代女性)
 広く浅くあらゆるモノに詳しいよりも、
ひとつのモノに詳しい方が、『雰囲気イケメン』なのかもしれない。
 ただし、アイドルやアニメオタクなどは、
女性からの理解を得るのが、難しいらしい。

 小生の周囲の女性たちに聞くと、最近になって注目されるようになってきた、
『鉄道オタク(鉄男)』は、意見が分かれるようだ。

『私も鉄道に興味があるから、そういう人とは話が合うかも・・・』(30代女性)
という人もいれば
『鉄道!と聞いただけで無理ですw』(20代女性)
という人もいた。

 また、別の女性は、
『同僚に、そういう人いるんですよね。
 同世代で独身で、感じの良い人です。
 雰囲気イケメン!といえると思います。
 実は、周囲にはナイショなんですが、その人とデートしたんです。
 でも、初デートで行ったのが、鉄道博物館でした。
 私は、あまり鉄道に興味が無いので、
 恋人にするとなると、やっぱり引いちゃうかも・・・』
(30代女性)
という人もいた。

『料理好き!なんて、かなりポイント高いかも・・・』(20代女性)
など。
 最近では、料理番組に出演するイケメン俳優なども多い。

 オタクの趣味にもよると思うが、当然の事ながら、
女性の側には、許容範囲もあるようだ。



【ビサボサだけど、計算し尽くされた・・・寝起き風の無造作な黒髪!】


『髪がモッサリしていると、かわいらしい』(20代女性)
 整髪料を多用しないで、ボサッとした髪型は母性本能をくすぐるらしい。
 さらに、茶髪よりも無骨な黒髪の方が、モッサリ感が出るのだとか・・・。

 小生の個人的な意見だが、この辺になってくると、
女性の好みに、大きく左右される気もするのだが・・・。



【関節が太く骨張っている・・・細い指や手首!】


『体は華奢だけど、関節だけゴツゴツしていると、男を感じる』(30代女性)
 関節などの骨張った感じは、女性にはないものだ。
 スラッとした中性的な体なのに、骨っぽくて男らしいというギャップが、
女性をキュン!とさせるらしい。
 贅肉のないボディを目指して、普段から食べ過ぎないように・・・。
 もちろん、メタボはNG!だろう。

 他にも、
『私、手フェチなんです。
 異性と話しているとき、つい手を見ちゃうんです。
 自分好みの細い指先だったりると、それだけでキュン!とします』
(30代女性)
という人もいた。

 いわゆる、『パーツフェチ』な女性は、
好みのパーツで『雰囲気イケメン』をチェックしているようだ。



【ひょうひょうとして多くを語らない・・・ミステリアスな態度】


『雰囲気イケメンは、肩の力が抜けているので、逆に気になる・・・』(20代女性)
 とらえどころがなく、何を考えているかわからない様子が、
女性の心を惹き付けるらしい。
 他人の目を気にせず、マイペースに過ごすには、
ある程度の図太さと自信が、必要かもしれない。

『何か陰のある・・・というか、
例えば、仕事上の付き合いでも、生活感の見えない人には、
ちょっと興味を持ってしまいます』
(30代女性)

 逆に言えば、生活感マル出しでは、
雰囲気イケメンにはなれない!ということだろうか・・・。



【はかなげで文学青年の香りがする・・・血管が浮き出るほど白い肌】




真剣な横顔は、女性の気を惹くらしい・・・


『ちょっと病弱な感じに、萌えます(笑)』(20代女性)
 雰囲気イケメンは、スポーツマンというよりは文学や音楽、
アートなど、文化系の香りがするのだろうか・・・。

『本や、仕事の資料を真剣に読んでいる同僚の横顔をみて、
それまで意識してなかったけど、キュン!としました』
(30代女性)

 前述した手フェチと同じで、この辺は、個人の好みもあると思うのだが・・・。



 以上の事から、今回は『雰囲気イケメン』について調べてみました。
 
 ポイントとしては、容姿を除外しても、
低い声や清潔感、相手に好まれるようなオタク趣味など、
いくつか参考になるかもしれません。

 小生も含めて、容姿のイケメンから掛け離れた人は、
せめて雰囲気だけでも、イケメンを目指したらどうでしょうか。

 間違っても、メタボなお腹のまま、生活感マル出しでいたのでは、
雰囲気イケメンとは、程遠いかもしれません。



 <すすきタルン>

関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは