性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女の妹・姉が、どストライクのタイプだった! どうする?




彼女・彼氏がいる時や結婚をした後でも、他の誰かを好きになってしまうことはあります。相手とうまくいっていない時や、問題がなくてもふとした隙に気になる相手と出会ってしまう時もあります。もしその相手が、結婚相手の家族だったらどうしますか。

まだ結婚する前だったとして。相手の家族として紹介された人が相手以上にどストライクのタイプだったら、結婚後もその人と親戚としてうまくやっていける自信があるでしょうか。











先日小耳に挟んだお話です。


その男性には交際1年を迎える彼女がいました。彼女の見た目は好みではないのですが、癒し系で穏やかな性格と料理上手なところにひかれていました。ある日、彼女との結婚を考え始めていた男性は、彼女とその妹夫婦と食事会をすることになりました。当日、妹に会ってビックリ。見た目がまさに超どストライクだったのです。雰囲気も性格も姉にソックリな癒し系であるうえに、さらには趣味の話では妙に盛り上がってしまい・・・。正直なところ、姉である彼女とは感じたことのないほどの楽しい時間を過ごしたのです。そのあと、男性は彼女の妹のことばかりを考えてしまうようになりました。





そして。

結局、男性は彼女と別れました。彼女と別れることで、彼女の妹からも離れることを選択したというわけです。このまま彼女といると、妹に対しての気持ちを抑えきれずに回りを不幸にしてしまうかもしれないと考えた末のことです。 男性は、本当の原因を最後まで彼女に言うことはできませんでした。


彼女にとっては理不尽な別れの理由なようですが、長期的な展開を考えていけばこれがベストな選択な気がします。ドラマや小説では自分の姉妹の婚約者や彼氏を奪い取るというセンセーショナルな設定を時々見かけますけどね。現実に起こったら回りを巻き込んで大揉めに揉めるでしょう。



彼の弟のほうがカッコイイのよねえ・・・。


COBS ONLINEが2010年に調査したところによると、かつての恋人が自分と別れたあと最も付き合って欲しくない人は男女ともに「自分の親友」が1位。それに続くのが「自分の兄弟・姉妹」です。親友と自分の元恋人が付き合うとなると気まずい気持ちになり疎遠になってしまうこともありえます。それ以上に面倒なのが、やはり「自分の兄弟・姉妹」。親友だったら最悪、縁を切ってしまえるけれど、自分の家族だったらそうはいきません。元恋人が自分の兄弟・姉妹と結婚してしまった場合など、普段疎遠にしていても冠婚葬祭の時にはお互いに避けるわけにもいかないでしょうしね。



俺の彼女、横取りやがって~!


強く惹かれる相手でも、元恋人の兄弟・姉妹を交際相手に選ぶというのは避けたほうが無難なようです。さらに、これが現在も付き合っている恋人・配偶者の兄弟・姉妹と関係してしまうなんてことであれば、とんでもない修羅場になるのは簡単に想像がつきます。禁断の関係は燃えますが、こういう関係はくれぐれも脳内で楽しむだけにしておきましょう。



文/峰フジカ

関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは