性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の53.7%がセックスで幻滅?!




 パートナーとの愛を確認するのに、
欠かせないセックス。

 ところが、
全国の25~34歳の女性、
300人に行ったアンケートによると、
『男性とのセックスで、幻滅したことがある』
と答えた人は、53.7%でした。

 そもそも、男女では体の造りが違うため、
性的な興奮度を示す、『性反応』をグラフにすると、
その曲線も違うのです。

 だからこそ、パートナーと協力して、
互いの興奮度を高めあう、
前戯や後戯を含めたセックスが大事だと思うのですが・・・。

 そこで今回は、『女性がセックスで幻滅した理由』について調べてみました。

 







【男性とのセックスで幻滅した理由(複数回答)】




性急でムードがない!が1位・・・


 以下は、300人のうち、
『男性とのセックスで、幻滅したことがある』
と回答した53.7%(161人)の内訳から・・・。


第1位・・・性急でムードがなかったから(80人/161人)
第2位・・・あっという間に終わってしまったから(62人/161人)
第3位・・・あなたの体を粗雑・乱暴に扱ったから(46人/161人)
第3位・・・いつまでも終わらず、疲れてしまったから(46人/161人)
第5位・・・行為が終わった後、一人で寝てしまったから(36人/161人)


 そういえば以前、取材である風俗嬢(20代)にインタビューしているとき、
こんな事を言われた。

『男の人って、30歳を過ぎてしばらくすると、
セックスが変わるんですよね。
 若い時は、自分の思うようにしたい!(出したい)だけだモン。

 個人差もあるみたいだけど、30歳を過ぎてしばらくすると、
自分が楽しむセックスから、
女性の反応を楽しむセックス!に変わるみたい・・・』


 すべての男性が当てはまるわけではないだろうが、
風俗嬢の言葉と、上記の53.7%の女性の言葉には、
共通点がある気がする。

 調査に協力した女性たちのパートナーが、
同世代(25~34歳)と仮定すると、
半数以上が、いわゆる自分本位のセックス!をしているのかもしれない。



【男女では、性反応のグラフが違う?!】




男性の性反応のグラフ




女性の性反応のグラフ




早漏の男性の性反応のグラフ
 青い線のBが男性のピーク





理想的な性反応のグラフ
 青い線のAが男性のピーク・・・
  こちらは女性のピークに合わせている



 以下、専門家(産婦人科の女医)に話を聞いた。

『女性が男性に幻滅してしまうのは、
男女で性反応が異なるせいでしょう。
 性反応とは、オーガズムの感じ方。
 男性の性反応は短時間で急速に上がってピークを迎え、
その後は急激に降下します。

 一方、女性のオーガズムは時間をかけて緩やかに上昇し、
男性のピーク時を越えても上がり続けます。
 そして、ピークを迎えると、ゆっくりと下降していく。
 つまり、男性が自分の性反応を基準にセックスをしてしまうと、
女性は快感を得られずに幻滅してしまうのです』


 女性のオーガズムが長く続くのは、
妊娠しやすい状態を作るために、
膣内を精子にとって理想的な環境に整えるためともいわれている。

 では、男女の性反応のミスマッチはどうすればいいのか?

『まずは、パートナーの体に耳を澄ますこと。
女性は性感帯が全身に分布しており、挿入以外にもオーガズムを感じられるタイプが多い。
 パートナーと、お互いのピーク時を合わせられるように、心がけましょう。
また、女性は性経験を重ねるごとにオーガズムを感じやすくなるといいます。
 時間をかけてゆっくりと歩み寄っていけば、
彼女と一緒に楽しむ感覚を共有できるはずです』




【女性は清潔感や雰囲気を重視する?!】




カップルより掲載許可が取れなかったため
 画像はイメージです・・・



 付き合い始めて数か月という、ラブラブのアラサーカップルに話を聞いた。
 会社員の彼氏と、藤原紀香に似た色っぽい感じのOLの彼女。

『実は、彼女は潔癖症なトコがあって、
少しでも不衛生な雰囲気があると、もうダメなんです』


 付き合った当初は、彼女はラブホに行くのも嫌がったそうだが、
最近では、ようやく慣れてきたという。
 それでも、建物の外観が気に入らなかったりすると、
入ることを拒むケースもあるのだとか・・。

『深夜でも2~3軒を回って見て、ようやくホテルに入るなんて事は、ザラです』

 先日は、そうやって入ったラブホで、部屋の洗面台に、雑巾があったという。

『ラブホの掃除の人が忘れたと思うのですが、
彼女には、それが許せなかったようで・・・』


 フロントに電話すると、入室して数分ということもあり、
ミスを詫びて、部屋を変えてくれたという。

 彼女にも話を聞いた。
『私の場合は、日常生活も含めてですが、
自分で、これは許せない!っていうポイントがいくつかあって、
そうなると、もう、ダメなんです。
 例えば、シャワーを浴びながら、浴室内で歯磨きするのは、
私の中ではNGなんです。
 ホテルに備え付けのアメニティを使うのも、私は嫌です』


 彼女は彼とお泊りする時、
自分専用のアメニティグッズ(シャンプー、歯ブラシ、ボディシャンプーなど全て)を持参するらしい。

『そういうのを、気にしない女性もいるかもしれませんが、
多くの女性は、私も含めて、部屋の清潔感やインテリアなどの雰囲気も、
Hするのと、同じくらいに気になると思います』


『先日もホテルを探すのに、1時間くらいかかりました』

『ホテルに入るだけで1時間?そりゃ大変ですね』
 彼氏に同情して、小生は思わずそう言った。
 すると、下を向きながら答える。

『確かに、ホテル探しは大変なんですが、
そのぶん、後でちゃんとご褒美があるんで・・・。
 実は彼女、スイッチが入るとメチャメチャ、エロいんです』


 今度は彼女が赤面して、彼氏の背中を叩いた。
『もう!恥ずかしいから、それくらいにして・・・』



 以上の事から、今回は、『女性がセックスで幻滅した理由』について調べてみました。
 
『男性とのセックスで、幻滅したことがある』と答えた人は、53.7%。
 サンプル数は300人ですが、半数を超える女性が、『幻滅した』というのは、
少なくない数字かもしれません。

 小生も男なので、早くしたい!という男性の気持ちも、分からなくはありません。
 また、行為が終わったら早く寝たい!という男性の言い分も、よく分かります。

 前出のカップルの彼女のように、
潔癖症?なほど気にする女性は、そう多くないかもしれません。

 ですが、やはり多くの女性は、『雰囲気が大事』
と考えているようです。

 今回、この記事を書くにあたり、ラブホの情報サイトをチェックしました。
 利用者の口コミなどを見ると、『部屋のインテリアはどうか?』とか、
『部屋の清潔感はどうか?』などは、
やはり女性にとって、重要なポイントのようです。

 また、小生の予想以上に、
女性利用者の口コミが多かった事も、驚きでした。


 前述したグラフを見ると分かる通り、男女では、性反応の曲線は違います。
 だからこそ、プレイだけでなく、雰囲気づくりも含めて、
パートナーと協力することが、必要なのかもしれません。



 <すすきタルン>


関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは