性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイド喫茶オーナー】女の子は注目をあびたい!



メイド喫茶元オーナーの【女の子のそこのところ】第102回

女の子と一緒にどこかに行こう!とか行くことになったとか
そういうことになった時、どこに行ったら、女の子が喜ぶか、
盛り上がるか。
まあ、いろいろ選択肢があるでしょう。
そこで、ちょっとヒントをば。









■女の子はヒトと接するのが得意な子が多い

かつて、僕が広告屋さんだった頃、アンケートリサーチの仕事で、
アルバイトを使い、街頭調査などをやったことがありました。
僕が、実際にアンケートを取ったわけではなく、アルバイトの子を
使ってやったんですが、これが、女の子は1時間で10件以上、
アンケートを取ってくるのですが、男子のバイト君は全然ダメ。
まあ、もちろん、男子より、若い女の子に「アンケートいいですかあ?」
なんて聞かれた方が、相手はよく答えてくれるってことは、
あるんですけど、それにしても、その差はものすごかった。
やっぱり、他人を相手にする仕事が、女の子の方が得意って
ことなんでしょうねえ。


■女の子は、注目を浴びる仕事に憧れる

女の子が憧れる職業は、アイドル歌手、女優、モデルなど。
だと思う。そういうふうに答えない子もいるでしょうけど、
基本、女の子は、皆、「できることなら皆の前で歌ったり、
踊ったり」して注目されたい、と思っていると思いますね。
女の子は、きれいなカッコをして、他人に注目されたり、
他人とコミュニケーションを取ることが大好きなのですよ。
「そうじゃない!あたしは他人に見られることが大嫌い!」
という子がいたとしても、それは、その子のコンプレックス
がなせること。
容姿に自信がない子は、「そんなとてもあたしには無理!」
とか言っているけど、心の底では、「もっとあたしが可愛かったらなあ。
アイドルとか女優とかモデルになりたい!」
とか、心密かに思っているものなのですよ。


■女の子は脚光を浴びるヒトと話すのも好き!

だから、自分はダメでも。自分自身ではなくても、
誰かが、脚光を浴びたりするところに行くことが好き。
そういう光景を見ることが好き。
そういうヒトに話しかけられたりするのも大好き!
というのが女の子なのです。
まず、十中八九、女の子はそういうのを喜ぶ。
「あたし、内気です」という子でも、観客としてなら、
まず嫌がる子はいないんじゃないかな。
例えば、ライブとか演劇とかもいいです。
そういうイベントで、出演者とか関係者と知り合い、
なんてことだったら、なおグッド。
イベントの前後に、楽屋とかに行って、
ちょっと話をするとか。
そういうの、女の子は高まる。
だから、高尾山にハイキングとか
静かで、自然に浸るとかも悪くはないとは思うけど、
皆が集まって、盛り上がるイベントとか、そういうの、
連れていってあげるといいですよ。
もうすぐゴールデンウィーク、
女の子とのお出かけの参考にしてくださいね!


電子出版販売開始しました。


ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。




関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは