性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功率74%!女性の逆ナンパ




『草食系男子』『肉食女子』などが話題になり、男女の力関係が逆転しているような気がするのは、小生だけではないと思います。

『逆ナンパ』と聞くと、積極的な女性が、男性に声をかけてくるパターンを想像しますよね?
 そんなのはAVの世界だけかと思っていたら、どうやらそうでも無いようでした。

 そこで今回は、女性が男性を誘うパターンの、『逆ナンパ』についてです。










【今夜・・・私と一緒に過ごしませんか?!】




モテ期が来たか?!


 米国の心理学者の実験によると、いわゆる『逆ナン』の成功率は74%程度らしい。
 実験では、『一定の魅力を備えている!と判定された男女』に、キャンパス内で516名の男女に、それぞれ声をかけさせた。

『今夜、私と一緒に過ごしませんか?』

『今夜、ボクと一緒に過ごさない?』

 すると、声をかけられた側の男性(逆ナン)では、約74%がイエス!と答えたのに対し、女性(いわゆるナンパ)では、18%しかイエスと答えなかったという。

 補足調査によれば、声をかけてくる見知らぬ男性に対して、女性の側は『危険』とか『悪そう』という印象を持った。
 これに対して、声をかけてくる女性に対して、悪い印象を持った男性はほぼ皆無であったという。

 日本でも昔から、『据え膳 食わぬは 男の恥(すえぜん くわぬは おとこのはじ)』と言われている。
 これは、『女性の方から言い寄られたときに、それに応じないようでは、男として恥である』という意味だ。

 だが、よほどのイケメンやモテる男性でも無い限り、女性から誘われる機会なんて滅多にないだろう。
 男性側からしてみたら、幸運!と思うはずだ。

 逆に、男性からアプローチした、いわゆる『ナンパ』の場合、その成功率は18%・・・。

 このことから、男性の『ナンパ』は、女性の『逆ナン』に比べて、成功する確率が低い事が分かった。

 それにしても、女性の『逆ナン成功率』の高さには驚きである。



【逆ナンされた経験は45%】




声をかけられた男性は意外に多い?!


 上記は、モンローの『逆ナンされたことある?』という質問と回答グラフだ。

 モンロー会員の『逆ナン経験率』は45%である。
 だが、これはサンプル数が少ないため、あくまで目安と考えた方がいいかもしれない。


『ないです 仕事中だったので、お断りしました』(会社員・30歳)

『あーありますよ~♪
 で、ひょいひょいと付いていったら、
 スゲー高い「英会話教材」を買わされそうになりましたケドね(笑)』
(会社員・38歳)


 実際に、『人生で始めて驚くような綺麗な女に逆ナンされたwwwww(ラジック)』というのをネット上で見つけた。
 だが、書き込みした男性がその女性について行ったら、どうやら妖しげなセールスだったらしい。
 世の中、そう簡単にウマい話は転がっていないのかも・・・。



【逆ナンされたら嬉しい!76.2%】




多くの男性は好感を持つ?!


 同じくモンローの『Hな質問』で、『女の人に突然逆ナンされたら、嬉しい?』の回答は?

 これも、『嬉しい』と答えた男性は76.2%。
 これは、多くの男性が『逆ナン』に対して、『嬉しい』と思っているようだ。
 
 こちらも回答数は少ないが、男性であれば、女性から声をかけられて嬉しくない!と感じる人は少ないだろう。

 ただ、こうした『逆ナン』を装った妖しげなセールも多いので、やはり男性側も注意した方がいいかもしれない。


 以上の事から、今回は『逆ナン』について調べてみました。
 上記は米国の実験でしたが、男性の『ナンパ成功率』が10%台と低いのに対し、女性の『逆ナン成功率』は、70%を超える高さです。

 ですが、日本ではこうした『逆ナン』を装った妖しげなセールスや勧誘もあるので、男性側も注意した方が良さそうです。

 以前、その妖しげなセールスをしている人に聞いた話ですが、
『毎年のコトですが、春になると、多くの若者が地方から上京し、都会の業者は入れ食い状態で儲かります。
 上京した人たちは、簡単に引っかかる。
 TVドラマのような生活なんて、出来るわけないのに。
 それだけ、彼らは無知なんですよ・・・』

 と言っていました。

 そういえば、『人を見たら泥棒と思え』という言葉がありますね。
 これは、『人を軽々しく信用してはいけない。まず疑ってかかれ』という意味だそうです。

 今も昔も関係なく、それだけ世の中は、『世知辛い』という事なのかもしれません。


 <すすきタルン>

関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは