性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイド喫茶オーナー】女の子の本心の判定法



メイド喫茶元オーナーの【女の子クイズ】第21回

「僕には、最近、よく話をする女の子の友達ができました。
彼女にしたいのですが、彼女が、そこまで僕のことが好きなのか、
わかりません。彼女の本心を知る方法はありませんか?」








■女の子の本心はなかなかわからない

女の子は、恋愛をする上で、駆け引きをします。
自分から、「●●君のことが好き!」などとは、なかなか言わないものです。
そして、相手の男子の方から「○○さんが好きです」と言わせようとするものなのです。だから、結構、はっきりしない。
「絶対、この子は、気がある」と思わせるような素振りを見せても、途中から、なんだか、こっちが追っかけているような状況に持っていかれたりしてね。
女の子に振り回されることもあります。
これは、年齢とか、恋愛経験とか、に関係なく、つまり、男子の方が恋愛IQが低いということ。しかたないんです。
だから、「絶対に、この子は、僕のことが好きなんだ!」と確信を得ようとすることは、
結構難しいし、そこにこだわりすぎると、うまく行くはずの恋愛もうまくいかなかったりする。論理志向の男子には、やや、ストレスがたまることなんだけど、女の子とは、そういう習性を持っている。と割り切って考えれば、多少、そのストレスも軽減できるんじゃないかなあ。それが、恋愛上手になる、ということです。

■しかし、彼女の本心の見分け方もないではない

まず、僕の経験的に言えることは、

①女の子は、その男子が好きになると、全肯定する。

女の子は、基本、「好きになったヒトに気に入られたい」ということが、
「自分はこう考える」ということに優先するので、会話をした時、なんでも
アナタを肯定してくるようだったら、相当気があると思っていい。

②女の子がスケジュールを合わせてくるようだったら、かなり有望。

次に、例えば、「今度いつ会おうよ」と言ったときに、いつでも「うん」
と言ってくるようだったら、かなり脈あり。
女の子は、たいてい思わせぶりに、「いついつ会わない?」とか言っても、
即答しなかったり、「ええ、その日はちょっと」とか返してくるものです。
それが、即答で「いいよ」とか、他に予定があっても、それを変更して、
アナタに合わせてくるようなら、かなり脈あり。

③アナタとの過去の思い出に乗ってくるようだったら、かなり脈あり。

つまり、先月、どこそこに行って「楽しかったね」とか、なになにを食べて「おいしかった」とか、アナタとの思い出話に乗ってくるようだったら、それは、アナタに、すごく好感を持っている、ということ。

だから、女の子の本心を判定する参考材料として、この3点を自分から、仕掛けるのもいい方法です。
あまり大げさな話題じゃなくてもいい、「僕はこう思うんだけど、君はどう思う?」と問いかけてみる。
たとえば、「来週の火曜日、一緒に、映画に行かない?」とか仕掛けてみる。
前のデートとか、彼女と一緒に出かけた時の話をして、反応を見る。

この3点が、で、いい反応が見られるようだったら、ちょっと自信をもって、二人の仲を勧めていいと思います。



■ただし、女の子は変わり身も早いので注意

しかし、昨日、そうだったから、いつまでも、そうだとは言えないのが、女の子の難しいところ、まあ、アドバイスとしては、以上の3点を見極めたら、もたもたしないで、
どんどん、デートして、女の子の揺れる心を、ホールドしてしまった方が、いい結果を生むと思います。こっちの勘違いで、ふられるにしても、結果は、早く出た方が、次の恋にいけるし、あまりもたもたしない方がいい、と思いますね。

電子出版販売開始しました。


ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。




関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは