性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイド喫茶オーナー】腐女子は結構むずかしい



メイド喫茶元オーナーの【女の子クイズ】第20回

「僕は、イケイケギャル系みたいな女子は苦手です。アニメやゲームが好きな
腐女子なら話が合うので、腐女子と付き合いたいです。腐女子の攻略法を
教えてください」








■最近、ものすごく増えている腐女子

僕が、その業界にいるから、特に、そう思うのかもしれないけど、
最近、腐女子ってのが、ものすごく増えている気がしますね。
まあ、腐女子っていうのもいろいろあります。
世の中では、腐女子=BL。というふうに特化している
ように思われているけど、
必ずしもそうではありません。
BLじゃなくても女のヲタク=腐女子。ということもある。

で、腐女子のことをよく知らない男子が勘違いしがちなのは、
腐女子が幼いとか、ウブだとか、思い込みがちなこと。
例えば、その子が、アニメやゲームなど、
子供向けのことが好きだからと言っても、
あの方面に関して子供っぽいとは限りません。
ちゃんとやることは、しっかりやっていて、
大人だったりする。
女の子ってわかりません。

■腐女子には、真性と仮性がある

ここが、女の子の油断ならないところで、
それが、「作り」である場合も多いのです。
女の子は、「今、あたし、腐女子演じてま~す」という
自意識がある子が大半。
腐女子が男子に受けると思ってるから、腐女子を演じている。
という仮性腐女子が多いということ。
中には、本当にディープな真性腐女子というものもいるにはいますけど、
そんなに数は多くないし、出会ったとしても、
とても手に負えるもんではありませんよ。
彼女にするには、仮性腐女子のほうが断然いラク。

■腐女子の世界に合わせる

仮性腐女子と仲良くなるには、その子の世界観、つまり、何に入れ込んでいるのか
を知り、それに話を合わせてあげるところから入る。
だから、アニメの好みなんかも、非常に狭いところに合わせてあげなければなりません。腐女子は、自分と世界観が共有できるかどうかにこだわるし、自分は一般人とは違う趣味を持ってるというコンプレックスがあるから、ごく普通の女の子として、扱ってあげないと、すぐ殻に閉じこもってしまう。
面倒くさいけど、腐女子とつきあうというのは、そういうことなんだな。

■チャットとかで、バイトしてる腐女子も多い

あと、チャットとかって、結構、腐女子系の子がバイトしていたりする
ことが多いものです。
なぜかというと、腐女子系の女の子は、生身の
リアルな接触が怖かったり、
昼夜が逆転していたりして、普通のバイトが苦手な子も多いので、
直接顔を合わせないで済む、ネット系のバイトをやってる子などが
多いのです。
だから、チャット系などで、腐女子系の子を捜すのもひとつの方法。
ただし、リアルに会えるかどうか、結構、ガードはきつい。
個人情報とか敏感な子が多いから。
僕のアドバイスとしては、自分はヲタクっぽいから、
腐女子と相性がいい、とは、限らないから、
そういうふうに最初から決めつけないで、
いろいろなタイプの子に声をかけるほうがうまくいくと思うけど。
腐女子って結構面倒くさいよ。

電子出版販売開始しました。


ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。




関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは