性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイド喫茶オーナー】恋愛成就「パワースポットデート」



メイド喫茶元オーナーの【女の子のそこのところ】第234回








■デート代節約できてしかも女子が上がる一石二鳥のPSデート

「ああ、今月はお金がピンチだし、今度のデート、どうしよう」
なんて心配をしている男子諸君だけでなく、
「あの女をデートに誘いたいけど、どこに誘ったらいいかわからない」
という悩みも、もしかすると、パワースポットに誘っちゃえば解決かもよ。
女子「パワースポットとかには興味がありません」とかいうヒトに、
僕はあまり会ったことがありません。
なぜ、女子はパワースポットが好きなのか?
まあそこは、今回のテーマではないので深く掘り下げませんけど、
で、今日のお題。パワスポデートの肝を考えてみた。


■デート向けのパワスポは、やはり王道の神社仏閣系

パワスポには、大きく分けて、
①神社仏閣系、特に、縁結びとかにご利益があるとされるもの
②名所系、風光明媚な自然物。巨木とか巨岩とか、名水、井戸とか
③さらに、史跡。いわくがあるお墓とかなんとか塚とか。
の3つの系統に分かれます。
まあ、神社の中にある井戸とか、複合系もありますけどね。
で、その中で、一番デートコースに向いているのは、やはり、
王道の①神社仏閣系ではないでしょうか?
②の名所系は、なんだか、普通の観光コースと変わりなかったりするし、
さらに、その場所が辺鄙な所にあったりして、行くのが大変だったりする。
③も、お墓とか、まあ悪くはないけど、デート向きではない場所であるリスクも。
その点、縁結びとか、最初からわかっている神社仏閣系なら安心ですし、
大半は、行きやすい場所にあるからお手軽。


■チャラチャライベントが結構あるからお奨め

①神社仏閣系は、間がもてます。
神社仏閣系は、受け容れる側もいろいろカップルが盛り上がれるような
イベント、仕掛けを用意してくれているので、
結構、女子が喜ぶアイテムがある。
例えば、参拝も、手水でお清め、賽銭を投げる、拝礼、といった、
定番のイベントの他に、おみくじとか、絵馬とか、
お土産品(厄払いとかおめでたいもの)の購入とか、
さらに、場所によっては、カワラケを投げるとか、輪くぐりとか、
まあ、いろいろ「楽しいイベント」があったりするので、
カップルがチャラチャラ遊ぶのに適当なんです。


■パワスポデートは失敗の危険性が低い

さらに、女子が喜ぶ「記念的」な味わいも好適。
パワスポがいいのは、なんか「記念」ぽい、特別な経験ぽいので、
女子はさらに盛り上がるのです。
この際、男子の正しい態度としては、
「なんか、くだらねえ、いいよ、そんなの迷信だよ」
なんてことは言わないで、
「へええ、この輪を一緒にくぐると、いいことがあるんだって」
とかなんとか、一緒に乗ってやること。
ロジカルな男子としては、そんなチャラチャライベントは、
バカバカしい、それより、お台場のガンダムを見に行きたかったなあ、
なんて思うかもしれないけれど、ここはひとつ、女子につき合って
あげた方が、デートとしてはいい結果を生む。
っちゅうこともあります。
和風テイストの神社仏閣パワスポで遊んだ後は、多分近くに、
甘味喫茶や和食店などがあったりするので、そこで、和めば完璧。
こういうパワスポは、都市部ではなくても全国に散らばっているので、
普段、いいデートスポットが近くにないと、お嘆きの地方男子にも
都合がいい、といいことずくめ。
そろそろ暖かくなって、外でのデートもいい時期。
さあ、ネットかなんかで、近くのパワスポを調べて、女子を誘って
デートに行こう!



ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、エッセイ「女の子の取扱い説明書」で作家デビュー。主な著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「メイド喫茶元オーナーが教える女の子の取り扱い講座」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」「僕らの町は」「きょうこさんのブス」「哲人探偵 草倉哲二」「哲人探偵 草倉哲二2ドロシー危機一髪」「犬たちの生活」など発売中。




関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは