性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッツき過ぎは嫌われる。押してダメなら引いてみな!



恋人が欲しい!

そう思って精力的に行動してるのに、いい出会いがない。やっとこさデートにこぎつけても、次につながらない。

いい加減、寂しくなってきちゃって元カレに連絡。

うちで夕飯食べてエッチ済ませたら、用事があるって帰っちゃった。久々に楽しかったし、復縁してもいいかなって思ったのに。

がんばればがんばるほどドツボにハマる・・・。似たような経験ないですか。










なぜか、恋人が欲しいと思っている時にはできず、もういいやと思って仕事や趣味に没頭し始めたら異性からお誘いがあり交際に発展・・・。

そういう話はよく聞きます。一説には、恋人探しているオーラがギラギラしているうえ、あまりにもがっついている感があり過ぎているので、そういう人は異性に敬遠されやすい、もしくは利用されやすいのではと言われています。そして、追われると逃げたくなる・・・そんな妙な心理が働いている場合もあります。恋人なんて別にイイやと思った途端に、ギラギラ&がっつきにより隠されていた本来の長所が回りの人の目に見えるようになるのかもしれません。



【実話:引いた途端、状況が激変・・・】



確かにあの頃の俺は怪しく見えたかもしれん・・・。


[A男さんの場合:出張後、図らずも急展開]

まだスマホも普及したおらず、携帯のテキストが主流だった頃の話です。A男さん(当時34歳バツイチ)は、社外研修で半日一緒になったB子さんに一目惚れ。メアドは交換したものの、B子さんはA男さんに特に興味のある様子はありませんでした。ふたりは飛行機を使わないと会えないような距離に住んでおり、A男さんはB子宛にマメにメールをしたりチャットで話しかけたり。しかし、いつ連絡しても「今ちょっと忙しいのでまたメールします」と言われるばかり。

冷たくあしらわれても、毎日毎日アプローチするA男さん。そろそろ出会いから1ヶ月。もういい加減、脈がなさそうなので諦めるべきかなと思っていたところ、上司から急な出張を命じられました。緊急業務でネットなしのカンヅメ仕事をほぼ一週間。連日徹夜、外界との接触は業務以外なしで過ごし、久しぶりにネットに繋いでみたら、すぐにB子さんから連絡が。

「急に連絡取れなくなったから、心配になっちゃった。無事ならよかったんだけど・・・。あの、今度の連休、そっちに遊びに行こうかなって思って。」

狐につままれたような気分のA男さん。思ってもみない展開でしたが、結果オーライ。その後、彼らの交際は順調に続き、今では子どももいる家族になっています。



さて、今度は見方を変えてみます。アプローチされる側としてはどういう心境だったんでしょうか。


[B子は語る・・・なぜあの時、A男が急に気になったのか]


A男って最初タイプじゃないのにやたら積極的でちょっとうざったいなって思ってたんですよ。ちょうど、うまくいかない恋愛が続いたあとで、もうしばらく彼氏いらないとも思ってたし、適当にあしらってたんです。

もう毎日毎日、メッセすごかったです。PC立ち上げたら、5分もしない間に話しかけてくる。仕事で使ってたんで切っちゃうわけにはいかないし、ちょっと相手してチャット終わらせてました。「こっちに来ることがあったら、案内してあげる。きれいなところがいっぱいあるから」って、わざわざそっちまで行かないっての、って思ってたんですよね。

でも、ある日、急に連絡が取れなくなって。どうしたんだろうって思いました。まさか、彼になにかあったのか、それとも冷たくしてたから見限られたのかって。不思議なことに連絡取れたらホッとして。それ以来、彼に対して面倒臭い気持ちがなくなって、ちゃんと彼の言葉に言葉を傾けるようになったら、結構思ってたよりまともな人だったんです。それまでは、軽いただのナンパ野郎だと思ってましたから。

追われると逃げたくなったし、逃げられると追いたくなっちゃったんでしょうか。なんなんでしょうね~。



ものごとがうまくいかない、悪いサイクルにハマってるなと気づいたら、まずそこから抜け出ることが大切です。こと、恋愛においては、相手が簡単に予想できるような行動を取り過ぎてはいけません。予想を裏切るようなことをすると、相手にあれっと思わせ気を引くことができるのです。

プッシュしてもしてもいいお返事をもらえない・・・。そんな時は、思い切って引いてみてくださいね。



文/峰フジカ
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは