性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は、バレンタイン?だから何?? チョコをあげない5つの理由



はい、今年もやって来ましたバレンタイン・デー。
みなさん、チョコレートはもらいましたかー、またはあげましたかー?

今年も、チョコを1個ももらえなかった・・・(´Д`|||) ドヨーン

そんなアナタ。ヘコむことはありません。チョコは、女性全員があげるものではありません。チョコをあげないのには何か考えがあるのかもしれないし、相手を好きだからどうこう以前に、あげたくない主義の女性だっているのです。










ライフバンクリサーチメディアが今年の1月に行った調査によれば、本命・義理を問わず、チョコレートをバレンタイン・デーに用意すると回答したのは68%。ということは、32%の女性はチョコレートを用意しないのです。世の中の男性の1/3はチョコをもらわないのですから、寂しい気持ちになる必要なんてありません。


チョコレートをあげない理由はひとそれぞれ。いったい、どういう理由でチョコレートを用意しないのでしょうか。



【×1×】 体調不良や仕事が多忙でチョコを買いに行けない


この時期、チョコレート売り場の人混みは尋常ではありません。体調が悪い時に無理して行ったら、倒れてしまうかもしれません。また、とにかく仕事が忙しくて、時間的にそういったお店に行けないということもあるかもしれません。

ま、ネットで買えるじゃんと言われればそれまでですが。乙女は自分の目で見て選びたいのです。



【×2×】 特別? むしろボッタクリ感・・・。それよりも別のもので。


金欠なのよっ。節約できるとこはしたいのっ。

以前、どこかのアンケート調査で見たのですが、本命チョコとしてあげたいものの値段平均は3,000円台だったと思います。確かにギフト用のチョコは箱も豪華だし、一個ずつされている包装もきれいだし、なんだか特別な感じがします。でも。中身は普通のチョコレート。「だったら、別のもののほうがよくない?」とか思っちゃったりもするのです。今夜はちょっと豪華なお夕飯に招待してくれるかもしれません。



【×3×】 イベントに絡めた便乗商法に乗せられるがイヤ!!


日本式クリスマスにしてもバレンタイン・デーにしても、本来の意味から脱線して商業的なニオイばっかりがプンプンするイベントがキライ! 私はそんなのには乗せられないわ! その代わり、ちゃんと彼には愛を伝えるからいいの。このように考える方もいらっしゃいます。


そんなもんに乗せられないわよ!(ファーック) そ、そこまで意固地にならなくても・・・。

その昔、カレがバレンタインになにもしてくれなかった時のこと。「今日ってバレンタインなのに・・・」と言ったら、その彼、なんて言ったと思います? 「バレンタイン・デーがなんだ! 愛し合ってる恋人たちには、毎日がバレンタイン・デーだろ?!」。 そうだよね~❤とその時はなぜか納得しましたけどね。今思えば、彼は面倒くさかっただけのようです。



【×4×】 彼の体調・体型を気遣ってるんです!


もしや、アナタには糖尿の気があったり、結構なメタボだったりしませんか? チョコレートだと、手作りにしても砂糖の量を減らすなどカロリーカットするにも物理的に難しいものがあります。たまのチョコレートでも、体調を崩して欲しくないし、それであれば、別のものを食べさせてあげたい。愛していたら、そう思うのではないでしょうか。

ちょっとくらいいいわよ~、今日は好きなだけチョコ食べなさいよ! いっぱいあるから、余ったら明日もね! などと言われるようなら、逆に心配するべきかもしれません。



【×5×】 お返しも、感謝の言葉さえもない! お前にはもう何もやらん!!


もう、心が折れましたっ。

新婚を過ぎた夫婦にありがちです。せっかくそこそこのお値段のチョコレートをプレゼントしても、軽~く「おっ、サンキュ♪」と言ってひとりで全部食べる。「一緒に食べようよ」とか、感謝や気遣いの一言もなし。そして、ホワイトデーにはクッキーの一袋も帰ってきたことがありません。そんなんだったら、もういい! もうなんにもしない! 夫のこんな態度が続くなら、そう奥様が思ってしまっても不思議ではありません。

お返しにダイヤモンドのネックレスをよこせとか、バラの花束を12本持って来いとか、そんなことを言っているのではないのです。「ありがとう❤ じゃあ、俺がコーヒー入れるよ」くらいのことを言って、一緒においしいねと食べればよいのです。もちろん、ホワイトデーには小さなものでもお返しをしたほうが、その後の夫婦関係はうまくいくでしょう。



いや、誰がなんと言おうとバレンタイン・デーにはチョコが欲しい!

そういう方には、バレンタイン保険、なるものがあるそうです。結局、自分がそこの会社にお金を払い、チョコを買ってプレゼントの形にして送ってもらうというものなので、「本当にそれでイイワケ?」と私なら思っちゃいますけどね。これは、と思う方がいらしたら、試してみるのもよろしいかと。


それではみなさま、
HAPPY VALENTINE’S DAY❤







文/峰フジカ
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは