性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のクリスマスプレゼント、どうするよ?



先日、外国人数人と日本流クリスマスの話をしました。クリスマス・ディナーにケンタッキーフライドチキンを予約してまで買うと言ったら、

「ま~た、そんな事言って(爆笑)。えっ、マジ? マジなの?? なんでクリスマス・ディナーにファストフード?」( ゚д゚)ポカーン

そんな反応をされました。以前ドイツで報道された「日本では、クリスマスはセックスする日」という記事といい、外国人にしてみると、クリスマスの日本流アレンジのされ方はとても不思議に感じるようです。










プレゼントも、クリスマスには欠かせないもののひとつです。


本家本元の米国・欧州のキリスト教国ですと、家族・親戚はもちろん、恋人、友人、同僚、上司、果てはアパートの管理人やドアマン、郵便配達の人にまでクリスマス・プレゼントをあげたりします。自分との関係の深さによって中身は変わり、そんなに親しくなければチョコレート一箱であったり、場合によっては金一封だったりします。とにかく、「あげること」に意義があるので、プレゼントに対するプレッシャーは尋常ではありません。それに比べれば、日本の場合はまだまだ楽だと言えます。


しかし、もらって喜ばれるプレゼントを選ぶのは、やっぱりそう簡単ではありません。


ジンコーポレーションが先日発表した調査によれば、今年のクリスマス、女性がリアルに欲しいプレゼントは何かという質問では、次のような結果になりました。

1位 アクセサリー・ジュエリー 23.0%
2位 現金・金券 11.9%
3位 バッグ 8.8%


本音では、サプライズで期待はずれのものをもらうよりも希望通りのものを貰いたいという20代女性が42.2%にのぼったそうです。好きな人からもらったものならウレシイはず、とか言うのは、ただのキレイゴトに過ぎないのですね。


喜んで欲しいから、じゃあ、最初から何が欲しいのか聞いちゃえばいいじゃん! そういう意見もありますが、それではあまりにもロマンがないではありませんか。付き合いがものすごく長いカップルとか夫婦とかならありだと思いますけど。

じゃ、上記に挙げたアクセサリー・ジュエリー、バッグをプレゼントしておけば安心かといえばそういうものでもありません。人それぞれデザインや色などに好みがありますし、なかにはそういった装飾品には全く興味がなく、ガジェットやカメラなど機械もの大好きなオッサンのような女(私ですが)もいます。



確かにスカル柄が好きって言ったことあるけど・・・(怒)


もし、相手に直接欲しい物を聞かずに喜んでくれそうなものをプレゼントしたいなら、さりげなく相手が興味あるものを普段の様子や会話などから感じ取らなければいけません。これから2~3週間、デートの時には、お相手の言動によ~く注意しましょう。特に、お店の近くを通りかかった時など、お相手が熱く見つめているもの、「これいいなあ」「カワイイ~♪」などの発言を見逃さずに。


そんなこたぁ、めんどくさくてできねーよ! そういうアナタは、イチかバチか自分の勘で選ぶしかありません。それが吉と出るか凶と出るかは、アナタが普段からどれだけ相手の気持ちを理解しているのかにかかっています。



いやん、これ欲しかったの❤❤❤



クリスマスは毎年同じ日にやってきます。

普通に日本で生活している人でクリスマスを知らないという人は、小さい子どもを除いてほぼ皆無だと思います。そんな日ですから、付き合っている人がどういう人なのか、自分に対してどれだけの気持ちを持っているのかをはかるにはとても都合のいい日です。付き合いがそんなに長くないカップルなら、自分から何が欲しいとか言わずに相手がどう出るか見てみましょう。

どんなものがもらえるか、楽しみですね♪



文/峰フジカ  今年はアンドロイド機能付きのコンデジが欲しいよ❤
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは