性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は意外にテクニシャン?ゆるふわ系女性について5つのこと!


ども!ハプバー店員るうです!


肉食系・草食系など~系とカテゴリわけすることって最近多いですけど、ボクが個人的によくわかっていないのが“ゆるふわ系”ってやつです。なんだか男性陣には人気のようなのですが・・・

お店(ハプバ)でもたま~に

「さっきの子、ゆるふわ系だよね~」

なんて男性が話しているのを聞くんですがその子を見ても・・・う~んわからない!


というわけでゆるふわ系というものをちょっと調査してみました!









お店のお客さんを中心に“ゆるふわ系”なるものの定義をいろいろと聞いてみました。


1.服装に関して
コンビニに置かれているような女性向けファッション誌に「ゆるふわ系ファッション」なるものが書かれていることがあります。果たしてそれってどういうものなのでしょう?

お店に遊びにくるアパレル職の男性さんに聞いてみました!


「ジーンズにスニーカーとかのボーイッシュな感じじゃなくてワンピとかスカートの子がそうかな。素材も柔らかくてふわっとしたシルエットのもので靴なんかは高いヒールじゃなくてパンプスとかバレエシューズなんかもいいかも」



↑こういうファッションよく見かけるかも


感じたままに言うと、男から見ていかにも“女の子”って感じのファッションがゆるふわファッションってやつなんでしょうね。確かに男ってこういう子好きかもw



2.顔・髪型
ゆるふわ系=女の子っぽいわけですが、顔や髪型はどんな感じなのでしょう?美容師さんをやっているという常連さんに訪ねてみると・・・


「ロングやミディアムヘアでエアリーな内巻きっていうのが定番だと思う。前髪はあった方がよりゆるふわって感じでだよね。全体的に丸みを持たせるのが大切でメイクもシャープな感じよりもナチュラルで目元はしっかりと、タレ目なんてのもいいかもね~」



↑だいたいこんな感じ?


すごく簡単に言うと、卵っぽい髪型・顔立ちがゆるふわってことみたいです!美人ではなくて可愛い系ってことだと思います!



3.男と女の駆け引き
外見に丸みがある、ふわふわしてるって感じがゆるふわみたいですね。では正確的にはどんな感じ?

知り合いのナンパ師はこんなことを言っていました!


「素のゆるふわ系って実はあんまいないよ。殆どはキャラを作って天然で丸~い女の子のイメージ作ってんの。合コン行くとわかるけど、天然キャラの振りしてターゲットの男の隣にいつの間にか座ってたり、いつの間にか会の主導権を握ってたり、潮時と感じればサッと帰る・・・けっこーしたたかだよ」



↑実は計算高い・・・?


まぁ彼の場合は女慣れしすぎて逆にそういうところに目が行くのかもしれません(汗)。でも彼の言うとおり意外としたたかなゆるふわ系って多いのかも?w



4.エロ業界のゆるふわ
見た目の印象や何となくの性格っていうのは大体わかりました!では肝心のHに関してはどんな感じなんでしょうか?AV業界の人(男優さん)に聞いてみましたー!


「清純だったり、素人系だったり、小悪魔系痴女の役もあるわけだし、作品のイメージに合わせて変わってくるよ。俺が絡んだゆるふわの子たちに限ると見た目に反して意外とテクニックあるなって印象かな。もちろん個人差はあるけどね」



↑ゆるふわだけどテクニシャン!?


素人風の女の子っぽいのにテクニシャン!なんかそれって男的にイイギャップですよねw



5.ゆるふわ系を落とすには
外見・内面・Hと見てきましたが、ボクゆるふわ系って好きかもwたぶん美人より可愛い子が好きな人はハマるタイプなのかもしれません。

だからこそ知りたい落とすポイント!またまた知り合いのナンパ師に聞いてみました。


「ゆるふわにはこっちも何か武器がないとダメだね。イケメン、雰囲気イケメン、金、めっちゃ性格がイイ、トークが面白いとかそういうの。こっちから近寄るとゆるっとふわっと避けるから、向こうから来るような武器が欲しいよね。まぁ逆に向こうが根負けするくらいの押しもいいかもしれないけどさw」



↑そうだ、武器を持とう!


追えば逃げ、逃げれば追ってくる・・・なんだかゆるふわって難しいですね(汗)。





というわけで!


今日はゆるふわ系女子ってどうなの?ということでいろんな人に聞いてみました!



能動的な肉食女子とは違って受身なゆるふわ系女子。でも意外に計算高くてHテクもあったりする蜘蛛のような存在なのが彼女たち!?

ちょっと怖い気もするけど、彼女たちの網にかかりたい、かかれるような男になりたいな~と思うのはボクだけじゃないはずですよね!




それではまた次回!




ハプバー店員るう
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは