性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都道府県別!女性のバストサイズ




 前回は、
『都道府県別!女性の勝負下着の色』
を調べてみました

 県民性の違いによる勝負下着の色には、
驚きました。

 そこで、同じ某サイトが、全国の女性に行ったアンケートで、
『都道府県別!平均バストサイズ』
というのがありました。

 食生活などの生活習慣や、
県民性などが、バストのサイズに影響するのかどうか分かりませんが、
興味はあります。

 そこで今回は、
『都道府県別!平均バストサイズ』
について、調べてみました。









【日本人の平均はB~Cカップ!】




Aカップが多いのは埼玉県?!


 データによると、47都道府県の中で、
Bカップが18県、Cカップが17県。
 で両方あわせて75%弱も占めている。
 このことから、日本人の平均は、B~Cカップらしい。

 また、埼玉県の平均はAカップだった。
 貧乳好きには、朗報かもしれない。

 アンケートを行ったサイトによると、
販売店の下着売り場などでも、このクラスのサイズが、
一番に需要が多いようだ。



【西 > 東・・・バストの大きさ】




西日本・・・およそ半数がCカップ
東日本・・・約半数がBカップ




 東日本と西日本で比較すると、
東日本は、約半数がBカップ。
 これに対し、西日本は半数がCカップだった。

 西日本の女性の方が、少々バストが大きいらしい。

 これには、前述した生活習慣(食生活など)が影響しているのだろうか?


 ちなみに、前回と同様、
勝負下着の色を教えてくれそうな知人女性たちに聞いたところ、
以下のような回答が得られた。

 
『Eカップ。でも大きすぎて目立つのが、逆にコンプレックスです。
 仕事やプライベートで、男性の視線を感じると、すごく恥ずかしいです』

(富山県 30代主婦)


『若い頃はDカップ!
 今はCカップかな。20代の娘(エステ勤務)はEカップ!
 私の母親(60代)も、サイズは分かりませんが、
私や娘と同じくらいに、大きいです。
 大きい順に、娘、母、私、の順番でしょうか』

(静岡県 40代バツイチ)


『Dカップ。
 この時期は暑くて、ブラをするのが面倒だから、
ノーブラで過ごすこともあります』

(佐賀県 20代OL)


『私はBです。でも、高校生の娘はEカップ。
 母(60代)と姉(40代)は、娘と同じくらい大きいです。
 家族の中で、何故か私だけ小さいのが、悔しい!
 私と姉は、姉妹でも、バストサイズがあまりに違ったので、
子供の頃は、本当に姉妹かな?とか疑ったりしましたが、
娘と姉の雰囲気が似ているので、その悩みは無くなりました』

(和歌山県 30代バツイチOL)


『Bカップです。
 母と妹(20代)も、大きさは同じくらいだと思います』

(埼玉県 30代OL)


『私はひとりっ子なので、比べる姉妹はいませんが、Aカップ。
 今の若い女の子って、バストの大きい人が多いですよね。
 Aカップなんて、そのうち希少価値になるんじゃないの?と思います。
 以前、ブラジャーを忘れて外出して、しばらく気がつかない時がありましたw
 埼玉の平均がAカップ!って、複雑ですけど、個人的には、ちょっと安心しました』

(埼玉県 30代OL)


『Cカップです。でも、バストは大きさじゃなくて、感度だと思います』
(兵庫県 20歳女子大生)


 必ずしも、上記の都道府県別のマップとは一致しない。
 やはり皆さん、自分の都道府県の平均サイズは、気になるようだ。



【岩手県が平均の巨乳率ナンバー1?!】




巨乳が多い理由は大豆パワー・・・
 大豆に含まれる大豆イソフラボン(植物性エストロゲン)は、
  大事な女性ホルモンのひとつ



 今回の調査では平均がBカップだが、
別の調査では、1位が岩手県だったらしい。

 このデータには根拠があるそうで、
食生活がポイント。
 その食材は『豆腐』だとか。
 
 皆さんも知っている通り、
豆腐には、原料の大豆に、『大豆イソフラボン』という成分が含まれている。

 大豆イソフラボンは、植物性エストロゲンとも呼ばれ、
バストサイズに欠かせない、女性ホルモンのひとつだとか。
 大豆イソフラボンは、体内でエストロゲンと似たような働きをするらしい。

 豆腐の消費量が日本一の県、それが岩手県!

 ちなみに、大豆の収穫量の1位は北海道。
 また、人口10万人あたりの生産量は、佐賀県が1位だった。
(*いずれも2008年のデータより)

 また、同じく豆腐を原料とした、油揚げの消費量が日本一の県は、
福井県だとか・・・。

 最近の報道によれば、
国内産の大豆の価格が、ジワジワと上昇しているらしい。
 だが、女性のバストの成長に、
欠かせない食品のひとつであることに、変わりない。



 以上の事から、
今回は『都道府県別!平均バストサイズ』について調べてみました。
 
 いわゆる、巨乳好きの『オッパイ星人』の男性にしたら、
とても重要な情報かもしれません。

 また、逆に『貧乳好き』の男性にも、
貴重な情報のようです。

 最後に、個人的な意見ですが、
小生は、『大きさよりも感度』だと思います。


 今回も、真剣には考えず、あくまで『1つの指標』と思って下さい。



 <すすきタルン>

関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは