性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の80%が『モテ期あると思う』




 今年も残すところあとわずか、世間の人々は年の瀬で忙しそうです。
 さて、パートナーとステキな一年を過ごした人も多いと思いますが、そういう人ばかりでは無いかもしれません。

『出会いが無い』とか、『モテ期なんて経験した事がない』という人も・・・。

 今年、男性の『モテキ』は、TVドラマや映画化され、話題になりました。
 そこで今回は、『女性のモテ期』についてです。
 誰が言い始めたのかは分かりませんが、『人生にモテ期は3度ある』と聞いたりもしますが・・・。
 実際のところは、どうなのでしょうか?










【モテ期はあるか? 80%が『ある』と回答!】




78%が実際にモテ期を経験・・・


 某結婚情報サイトでは、『モテ期』について調査を行った。
 以下は、188人の女性から得られたアンケート結果である。


Q1 『人生にモテ期は3回ある!』というウワサは本当だと思いますか?

 約80%の女性が、『本当だと思う』と答えた。


Q2 今までに『モテ期』を経験したことはありますか?

 約78%の女性が、『ある』と回答。


Q3 『モテ期』が訪れた時の年齢は?

・15歳  4%
・16歳  4%
・17歳  6%

・18歳  6%
・19歳 10%
・20歳 10%

・21歳  7%
・22歳  8%
・23歳  7%

・24歳  7%
・25歳  6%


Q4 『モテ期』の継続期間は?

・半年~1年未満  39%
・3カ月~半年未満 30%

・1年以上     21%
・3カ月未満    11%


 多くの女性が経験したという、『モテ期』だが、それは比較的、年齢が若い時にやってきて、期間は短くて3ヶ月、長くても半年から1年程度が多いようだ。



【『モテ期』のエピソード】




モテ期には告白されまくり?!


Q5 どんな時期に『モテ期』は訪れましたか?


『毎日が充実していた時。自分磨きも頑張っていました』(35歳)

『仕事に熱中して、恋愛のことは一切考えていなかったころ』(27歳)

『仕事も恋愛も人間関係もうまくいっていて、気持ちに余裕があった時。
 充実した生活をしている時に訪れました』(33歳)

『毎日を楽しく生きていた時。輝いていたんだと思う』(36歳)



Q6 『モテ期』の代表的なエピソードは?


『4日連続で違う人から告白された。
 自分の周りにはいつも必ず男性がいた』(25歳)
『3歳年下から20歳年上まで。
 広範囲の年齢層の人からアプローチを受け、数カ月で4人から告白された』(29歳)

『携帯の着信数が発信数よりも圧倒的に多くなり、
 履歴がすべて男性で埋まった』(30歳)
『中学生の時、1カ月で20人に告白されました。
 人生最大のモテ期です(笑)』(26歳)

『モテ期は、高校生のときだと思います。
 17歳のとき、月1回は告白をされました!
 あんなことは、もう2度とないと思います』(年齢不明)

『モテ期は、私ちょっと痩せたかな~、とか、この服(スタイル)がめちゃ似合っている、とか、ふいになん回か思ったときにスタートします!
 些細なことからでも、自分のココロが上向きになると、職場や友人から飲み会に誘われることが多くなります。
 そのときに彼氏がいなくても、それらの飲み会で会った人の中から彼氏ができます』(年齢不明)

『①23歳バイト先で。
 周りは大学生ばかりで私だけ社会人だったんですが、10人いた男性の半分から告白された。
 そのうち1人と3年付き合いましたが。②は、①で付き合ってた彼と別れてから男友達がたくさんできて、その中の5人から告白。
 ③30歳で昔の仲間から。
 そのころ彼と別れたばかりで、その話をしたら3人からやたらと誘われるようになり告白されました。
 応えることはできませんでしたが・・・』(年齢不明)

『30歳から32歳の今まで。
 個別にもだが、集団の中で自分に質問が集中したり、会社の男性に飲みの声をかけると、いつも来ない人も来てくれるようになった。
 自分でもちやほやされてる気がするが、まわりに「モテる」と言われる』(年齢不明)

『3歳のとき。どの写真を見ても毎回違う男友達と写っている。
 年下男子にモテモテだったそうで、すぐに相手の家にも行き、ランチなどごちそうになっていたそうだ。
 4歳で幼稚園へ通うようになってからも家に男友達が訪れて大変だったそうだ。
 これからどんなモテ子になるのかしらと母親は嬉しかったが、どうもこれがピークだったらしい』(年齢不明)

『3度というより常にモテている。
 男の人と知り合ってアプローチを受けないことの方がないし、出会いが多い分、常に何人かはいるかな』(年齢不明)

『はるか前だけど高校生のとき!
 3年間で10人以上の人に告白されました!
 でもずっと好きな人がいたので断り続け・・・
 今考えるとなんてもったいないことをと悔やんでいます』(年齢不明)

『高校3年のとき。ファンクラブができるほどモテた』(年齢不明)

『中・高・大で。告白された数が40回を超えました』(年齢不明)


 皆さん、色々と武勇伝をお持ちのようで・・・。
 それにしても、ファンクラブとはスゴイ!
 まるで、芸能人みたいだ・・・(独り言)。



【月イチ『モテ期』に根拠が?】




映画『モテキ』 こちらは男性版のモテ期だ・・・


 モテ期に縁が無いという女性も、諦めないで欲しい。
 以下は、心理学の専門家の話だ。
『女性には月に1度のモテ期があるという統計的なデータもありますよ。
 これは生物学の考え方に基づいて、ある心理学者が実証したものです』


『月イチのモテ期』それは、どういう事なのか?

『人間もひとつの生物として、種を存続させようという本能を持っているはず・・・』
 そこで、米フロリダ州立大学の心理学者が立てた仮説。
『男性は本能的に、妊娠しやすい女性に惹かれる・・・』
 というものだった。

 この仮説が正しいとすれば、妊娠しやすい時期の女性は何らかのサインを発しているはず・・・。
 この仮説を検証するため、以下のような実験を行ったという。

 実験は11人の女性を集め、新品のTシャツを配布した。
 そして、月経の周期的に、妊娠しやすい時期とされる3日間と、そうではない3日間、それぞれそのTシャツを着続けさせた。
 この際、香水や化粧水などの使用は一切禁じ、また、ソープも無香性のものに限定するなど、他の香りがTシャツにつかないよう配慮したという。

 こうして集めたTシャツを男性の被験者に嗅がる。
『性的な気持ちの高まりを感じさせるのはどっち?』との質問に、妊娠しやすい時期に着用されたTシャツが票数で明確に優位に立ったというのだ。

 この結果から、
『男性は、女性が妊娠しやすい周期にあることを、嗅覚で察知できるのではないか?』
 という結論になったらしい。

 また、
『男性は決して視覚だけで女性を選んでいるのではなく、効率的に子孫を残せる相手を求めている可能性がある』
 とも考えられる。

 つまり男性は、『妊娠しやすい女性を、本能的に求めている』ようなのだ。

 これが事実であれば、女性には毎月1回、生理の周期にリンクして、『モテ期』がやって来ている計算になるのだが・・・。



 以上の事から、今回は、『女性のモテ期』について調べてみました。
 人間も動物であることから、『何らかのフェロモンを出している』というような諸説はあるようです。

 この先、研究者が実験を積み重ねたら、『モテ期』についても色々と分かってくるかもしれません。

 男女の区別無く、『人生にモテ期は3度ある』とは良く聞くんですけどね・・・。

 ところで皆さんには、『モテ期』ってありましたか?



 <すすきタルン>
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは