性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス・プレゼントはもらったけど・・・><



メリークリスマス!

みなさん、楽しいクリスマス&連休を過ごしてますか?
サンタさんは素敵なプレゼントを運んできてくれたでしょうか?

時に、宛先が間違ってしまったのか、サンタさんはあまり喜べないものを持ってきてくれてしまうこともあります。











【ありがとう。だけど・・・。】


お正月よりもクリスマスのほうがずっと重要度が高い欧米ですと、家族や親戚、恋人はもちろん、同僚や友人などにもプレゼントを送ります。それが暗黙の了解になってしまっているので、たいして親しくなくてもクリスマス・プレゼントを用意しなければならないこともあります。






そのプレゼントに顕著に表れるのが、相手から自分への気持ち。ひどいと、贈られたのが使い古して薄汚れているうえに目の取れかかったぬいぐるみだったり、以前に自分が贈ったプレゼントが返ってきたりします。

私はここまでひどい経験はありませんが、非常に微妙なものをもらったことがあります。

デートを始めて約1ヶ月の彼がくれたのは、某有名化粧品ブランドのボディクリーム。一瞬、目が輝いたのですが、よ~く見るとそれはボディスリミング・クリームという痩せるためのクリームではないですか。

これは一体どういう意味なのか? デブ、痩せろよってか・・・?

その後、彼との関係はギクシャクしてしまい、結局1ヶ月ほどで別れました。理由はそれだけではなかったですけどね。



【女性のみなさんが困ったプレゼントとは】


2009年にウェブクルーリサーチが調査したところによれば、女性がもらって困ったクリスマス・プレゼントの1位は「ぬいぐるみ」。女性はぬいぐるみが好きだろうと思う男性は多いようですが、実はそうでもありません。子どもならまだしも、大人の女性相手には避けたほうがよさそうです。しかも、等身大くらいあるようなぬいぐるみなんて、ほとんど嫌がらせの域に入ります。

そして、2位は置物。以下、花束、手作り品(小物、アクセサリーなど)、アクセサリー、洋服・・・と続きます。





2位の置物なんて論外です。場所もとるし、自分の趣味でなかったら捨てたくなります。

花束やアクセサリーは女性がもらってうれしいものではあります。しかし、もらえば必ずうれしいというものでもありません。花束は、家に来る時に持ってきてもらうのはうれしいけど、街中でもらってそれを持って歩くのは恥ずかしいという人もいます。アクセサリーや洋服など、自分の趣味のものであればうれしいですが、そうでなければタンスの肥やしになるだけです。ちなみに、うちには肥やしアクセサリー箱があり、陽の目を見ないアクセサリーが山のように入っています。捨てるに捨てられなくて困ってます。

そのほか、マイナビニュースがとったアンケートで、もらって困ったプレゼントはという質問の回答には「詩・ポエム」というものがありました。確かに、困惑する類のプレゼントではありますが、場所をとらないだけよいでしょう。



クリスマスに限らず、人にプレゼントを贈る時には相手の趣味をよく考えて選んだほうがいいですね。下調べは入念にしましょう。

今年のクリスマスはハズしてしまった方、次のチャンスはバレンタイン&ホワイトデーです。ちょっと早いけど、今からお相手の欲しがっているものをチェックしておくといいかも。



文/峰フジカ


関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは