性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋するホルモン『PEA』



●恋愛ホルモンでドキドキ
現在、確認されているホルモンは100種類以上あるそうだが、その中で「恋愛ホルモン」と呼ばれているのが『PEA』だ。
「胸がときめく」「気分がはずむ」「夜、眠れなくなる」「食欲がなくなる」など恋をするとおきる現象は、このホルモンの影響だと言われている。
そのため、このホルモンが分泌されている時に目の前に異性がいると、「恋をしている」と勘違いしてしまうそうだ。
だから、一部の人たちの間では「惚れ薬」なんて呼ばれかたもしている。
「そんな効果的な成分なら、ぜひ入手して意中の相手に試したい!」と思われる方もいるかもしれない。
だが、残念ながら『PEA』の主成分は「覚醒剤」に当たるため、入手は不可能なのだ。







●合法的なPEA
成分だけを抽出したものは入手できなくても、一般的な食品に含まれていたり、自然に分泌されたものなら合法的に入手可能だ。
そこでPEAを多く含んだ食品と、PEAを分泌させる方法をご紹介しよう。

▼チョコレート
当サイトでもたびたび登場したチョコレートには、PEAも多く含まれている。チョコレートは「黒い媚薬」と呼んでも差し支えない食品なのだ。

▼チーズ
食品の中でもっともPEAの含有量が多いのがチーズで、なんとチョコレートの10倍も含まれている。
また、赤ワインにもPEAが含まれているので、一緒にとればアルコールの効果も期待できて一石二鳥だろう。



▼恋愛映画を一緒に見る
たとえ擬似でも恋愛体験することで、脳内にPEAが分泌されると言われている。
ただし、別の説では「映画だけで満足してしまう」とも言われ、逆効果になる可能性もあるので要注意!

ちなみに、このPEAが分泌されるは恋愛初期限定で、同じ相手には3年から4年で出なくなると言われている。
だから、実は付き合いの長いカップルこそ、意識的にPEAを出す方法を試すことをオススメする。

文/月夜
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは