性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっちゃり女性はモテる&長生きする?




 いわゆる『ぽっちゃり』というカテゴリーがありますが、男性のイメージする『健康的な体型』と、女性のイメージする『健康的な体型』は少し違うようです。
 某サイトが男女1,860人に行った、『女性の理想の体型とダイエットに関する調査』によれば、7割以上の男女が『健康的な体型がいい』と答えています。
 
 ところが、女性の本音は『標準よりも少し痩せていたい』というのだそうで、世間では相変わらずのダイエット人気が・・・。
 そして、そんな女性を見ている男性の約71%が『世の中の女性は痩せることにこだわりすぎている』と答えています。
 これには小生も同感です。
 では、女性の『ぽっちゃり』の境界線(ボーダー)って、ドコでしょうか?
 具体的に分かりやすいように、芸能人の体型を見ながら考えてみます。









【深キョンが『ぽっちゃり』のボーダーライン?!】




セクシーなドロンジョ(ヤッターマンより)


 調べてみると、いわゆる『ぽっちゃり』のボーダーとして、女優の深田恭子の名前を目にした。

『27歳の女性です。私の思うぽっちゃりの境界は深田恭子さんです。それ以上太ると肥満かな。
 彼女はふっくらしているところがかわいらしい気がします。
 性格的にもなんとなくおっとりしてそうだし、だけど芯は強そうな感じ・・・』


 だが、以前は『ぽっちゃり系』といわれた深田恭子も、最近になって公開された映画『夜明けの街で』の中では、役作りでダイエットしたのだろうか、以前とは違うスレンダーな女優さんに変身してしまった。

 某巨大掲示板では、そんな『ぽっちゃり』の代表でもある、彼女の過去の体型を惜しむ声が・・・。

『本当だ、本当にかわってしまったな・・・』
『肉付きの良い深キョンが好きだったのに・・・』

『痩せたら色気が無くなったな』
『普通の綺麗な女になってしまった』


 では他に、どんな芸能人が『ぽっちゃり』なのだろうか?

『ぽっちゃりと肥満の境界に、天童よしみさんがいる』
『23歳の男です。山田花子さんは、ぽっちゃり。森久美子さんは、太っている。榎本加奈子さん、久本雅美さんは、痩せている。標準的な体型は、松たか子さん』

『ちょっとポッチャリ、藤原紀香、山田花子、安部なつみ(ちょっと前の)』
『アジアンの馬場園梓。でも、もうちょっと痩せた方がいいよ。そしたらぽっちゃり専のストライクゾーンに入ると思うからさ・・・』
『馬場園と柳原はアリだけど森三中はない』


 などの意見があった。
 どうやら芸能人の『ぽっちゃり』の境界線は、ダイエット前の『深田恭子』らしい・・・。



【BMIでは25以上30未満が長生き・・・
 身長マイナス105くらいが1番エロい体型?!】





エロい体型?の安めぐみ・・・


 ネット上で見つけた意見で、
『身長マイナス105くらいが1番エロい体型だと思う』
 というのがあった。
 コレを元に、BMIについて調べてみた。

・BMIとは・・・。
 ボディマス指数(BMI)と呼ばれ、身長と体重から肥満度を示す体格指数のこと。
 計算式は『体重÷身長の2乗(*身長はメートル以下を小数点にする)』で、例えば身長160センチ、体重50キロの人であれば、
 50÷(1.6の2乗)=(BMI)19.53
 となる。
 年齢による調整はあるものの、この数値の18.5以上25未満が、いわゆる普通体重だ。
 日本肥満学会では、BMI22を標準体重としている。
(*ただし『内臓肥満』などの『隠れ肥満』には有効ではない。
 また、激しい運動を伴う職業や、他にもボディビルダー等、激しい運動をするスポーツ選手には必ずしも有効ではない。)

 厚生労働省の研究班によると、40歳代のBMIと平均余命の調査では、『太り気味の人(BMI 25以上30未満)』が最も長生きであるという結果がでた。
 次いで長生きなのは『普通体重の人(BMI 18.5以上25未満)』、次に『肥満の人(BMI 30以上)』、最後に『やせた人(BMI 18.5未満)』の順で平均余命が長いらしい。

 つまり『ぽっちゃり』『長生き』ということになるのだろうか・・・。

 また、『身長マイナス105が1番エロい体型』という上記の意見でBMIを計算すると、見た目は『ややぽっちゃり』でも、BMIでは普通体重ということになる。

 小生の個人的な推測になるが、東MAXとの結婚が秒読みと言われるタレントの『安めぐみ』が、例えるならこの『エロい体型』になるのだろうか。
 賛否両論あるかもしれないが、この『ぽっちゃり感』は、かなりエロいと思う・・・。



【ぽっちゃり女はエロい?】




ぽっちゃり系熟女AV嬢の増尾彩


 28歳(水商売)の女性会員から、モンローに寄せられた質問では、『ぽっちゃりさんが、AVに出れると思いますか?』
というのがあった。
 彼女がAV出演を考えているかどうかは別として、質問に答えた全ての人が『出れるよ』と回答している。
 男性だけでなく、女性からも同様の意見が寄せられていた。

『出れるよ いろんなジャンルがあっていいと思います』(会社員・30歳)
『出れるよ』(職業不明・37歳)


 どうやら老若を問わず『ぽっちゃり』な女性は、AVでも需要があるようだ。
 世間の『ぽっちゃり好き』の男性から見ると、『普通体型の女性によりも、彼女たちの方がエロいフェロモンを持っている』と言う人もいる。

 また、女性だけでなく男性にも言えることだが、年齢を重ねるほど、多くの人は体同じ型を維持するのが困難である。
 熟女AV女優の中には、スポーツ選手のように鍛えた女性や、ファッションモデルのようなスレンダーな女性もいるが、そういう人は多く無いようだ。
 つまり熟女になればなるほど、『ぽっちゃり』な人は増える傾向にある。
 例えば若い頃に比べて体型が崩れてしまったとしても、増尾彩のように『この人、若い時は今よりもっとキレイだったろうな~』と想像できる熟女AV嬢は多いと思う。 



 以上の事から、芸能人の『ぽっちゃり』の境界線はダイエット前の『深田恭子』のようです。
 また、女性の理想は『標準体型よりも少し痩せたくらい』であるのに対し、多くの男性は『世の中の女性は、痩せることにこだわりすぎている』と考えているようです。

 そして専門家によれば、普通体型の人や、やせた人よりも、『太り気味の人(BMI 25以上30未満)の方が長生きである』との研究結果が分かりました。

『ぽっちゃり女性』がモテるかどうかは、男性の好みによるところもあるようですが、必ずしも『スタイルの良い女性』イコール『性的な魅力を感じる女性』というわけではないようです。
 もちろん、スタイルの良い女性を好む男性もいますが・・・。

 朝晩は冷え込むこの季節、普通体型よりも『少しくらいぽっちゃり』なパートナーの方が、一緒にいると暖かく感じるかもしれませんね。


 <すすきタルン>
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは