性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイド喫茶オーナー】モテないワードは「平等」



メイド喫茶元オーナーの【女の子クイズ】第37回

「ヒロNさん、僕は、今は男女は、同じ平等。
だから、男子が一方的に奢ったり、
男子が女子の面倒を見るのが当たり前というのは、
おかしいと思います。
ヒロNさんはどう思いますか?」







■「男女平等」はモテないワード

結論から言うと、
モテたいと思ったら、男女の間で『平等』などという言葉を使っては絶対にいけない。
たとえば、デートの時などでも、
「(君の意見を尊重したいから)どうする?」
「(君の意見を尊重したいから)どこいく?」
「(君の意見を尊重したいから)何食べる?」
ということを繰り返す男子には、女の子はついて来ない。
なんだかシラけた顔になってしまいます。
せっかく「『男女平等』なんだから、女の子の意見も尊重したい!」
それが、女の子に対する思いやりだ!なんて思って、
そう行動したとしても、それは女の子には通じない。

■オレ様男についていく女子

逆に、こんな光景も目にしませんか?
「おい!あれとって来いよ!」男子が女の子に命令する。
女の子、いそいそ言われたものを取ってくる。
「じゃあ、行くぞ!」男子、女の子も意見も聞かず、歩き出す。
女の子、あわてて、後を追う。

なんだ!あの男!女の子も女の子だ!
なんで、あんなオレ様野郎についていっちゃうんだ!
僕の方が、ずっとずっと女の子の意思を尊重して、大事にするのに。


女の子だって、民主教育を受けているのですから、
「男女平等」という概念は知っているはずだし、
普段は、そういう意識を持っているでしょう。
しかし、こと、恋愛関係について、
女の子の頭に『男女平等』なんて言葉はないんです。
女の子にとって、恋愛に限らず、
「親しいヒトとの」「親しい関係」というのは、
「面倒をみたり、面倒をみられたり」という関係。
「甘えたり、甘えられたり」という関係なのです。
だから、一見、オレ様キャラの男なんかに、
ついて行っちゃうことがある。
逆に、ものすごく、わがまま、甘ったれキャラになってしまって、
男子を振り回すなんて女子も見られる。



■女の子からすると、「平等」は冷たいワード

服従するか、されるか?支配するか、されるか?
面倒をみるか、みられるか?
女の子の恋愛関係は、概ねそういうものです。
もし、女の子の方から「平等」なんて言い出したら、
それは、全然気がないっていうこと。
逆に、君のほうから女の子に「平等」なんて発言が出たら、
女の子は即パスでしょう。
君の真意がどうアレ、
「あたしのことなんか好きじゃないんでしょ?」と女の子は思う。
女の子にモテようと思ったら、
『平等』なんて言葉を持ち出してはいけませんよ。


電子出版販売開始しました。


ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。



関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは