性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性の性器と女性の性器両方ある人はいるのか?



包茎の何が悪いの?


両性具有や半陰陽と呼ばれる人々がこの世にいる?


出生時の性器の見分けがつけにくい両性具有や半陰陽と呼ばれる人々がこの世にいるのをご存知でしょうか。具体的な数はわかりませんが、医学的にも確かに存在します。

普通の性同一性障害と異なるのは、出生時の性器の外見が男女不明確で性別の判断がつけ難い、あるいは誕生時は男女どちらかで成長に伴い外見が異なる性別へと変容していくケースがあることです。








半陰陽とは?

外性器の外観が性の区別をつけ難いか、個別の染色体や性器より決定される性と異なる状態をいいます


思春期の自然な性転換

「身体的には男性にもかかわらず、自分は女性だと確信している人。心理的な性が一致しないことを性同一障害といいます。
性同一性障害に苦しむ人を対象に性転換手術をおこなうが、
性転換は手術する事が一般的だが手術無しに自然に起きることも稀にあるそうです。
それを医学的に半陰陽と呼ばれています。

半陰陽の子供は出産時に男性であっても性器が見えないので親や医師は役所に女性として届けそのまま育てる。
だが、半陰陽の子は思春期になるにつれて別の性別に変貌していくというのだ。

半陰陽は中米ドミニカ共和国のサリアン村というところで実例が多くあり半陰陽の子供の遺伝子を調べると、
44本の常染色体、1本のX染色体、1本のY染色体があったから彼らは遺伝的には完全に男性である。
彼らの性器はとても小さい為女性と認識されてしまう。本人は自分を女の子と認識し周りもそのように育てるが
思春期を迎えると男性のように声変わりをし筋肉が発達して性器も成長し男性に変わっていき
彼らは男性として家庭を持ち妻との間に子供を生まれた普通に生活しているそうだ。


セメンヤは「両性具有」ではないか?!

シドニーオリンピック陸上女子800メートルで圧勝したセメンヤ選手は性別疑惑が持ち上がり18歳のセメンヤ選手には
卵巣がなく、代わりに体内に男性ホルモンを大量に分泌する精卵があることが医学的な報告で示された。



ただ、これはあくまでも男性ホルモンのおかげで有利になったという事で、不正ではなくそのように生まれたわけだから
メダル剥奪は極めて難しい問題とされている。
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは