性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜見た夢を彼女に話すと親密度がアップするらしい



エッチな夢を見ちゃったら?


■「夢の話」を共有しよう!


最近、恋人はいるけどなかなか親密度が上がらない人、気になるあのコとデートに行ったけど会話が続かない人、そんな人にオススメなのが「夢の話」です。










自分の夢(夜見る夢ですよ!)を話すことで異性との親密度がアップする――。
そんな研究結果を発表したのは、デンマークの研究者、マイケル・オルセン氏。
なぜ夢を話すと親密度がアップするのでしょうか?
オルセン氏はこう言います。

「夢というものは個人的な問題を投影しています。それを異性に話すということは、非常にプライベートな話を打ち明けることと同じです。話を聞いた側の親近感がアップするのはそのためです」

でも、何でもかんでも打ち明ければいいというわけでもないそうです。

「もしあなたの夢が恥ずかしいものなら、必ずしも正確に伝える必要はありません。そして、すべてを話す必要もありません」(オルセン氏)

たとえば、昔の恋人とのセックスなどはNG。
二人の空気が悪くなるだけですね。



▲カリビアンコムより


付き合いたてのカップルほど自分の見た夢をよく話すようですが、二人で過ごす時間が長くなるほど“夢の共有”は減っていくそうです。

オルセン氏いわく「週に一度は夢の話をしたほうがいい」とのことで、週一は夜に夢を話すように心がけましょう。


文・絶頂パンダ


関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは