性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女も感じると男と同じで出ちゃうの?射乳についての考察


女も感じると男と同じで出ちゃうの?

飲み会の席。仲の良い男女6人くらいで飲んでいたのだが、一人の男が酔っ払って上半身裸に。男の俺から見てもイイ体。隣の女子に「女もああいうの見て興奮するの?」と聞くと、「ハハハ、○○君ではしないけど。でもエッチな気分になっておっぱいが出ることもあるよ」。え、何?射精ならぬ射乳か???女ってみんなそうなの?








■そもそも射乳とは?

よく見かける?のは、二次元画像で妊婦が両方の乳首から母乳を撒き散らしているもの。まあここまでは大袈裟として、そもそも射乳とは出産後の女性のおっぱいから乳が出ること、いわゆる母乳だ。通常、妊婦の状態では射乳はしない。一般的に妊娠するとプロラクチンという母乳ホルモンが分泌され乳腺を少しずつ発達させる。しかし、エストロゲンという女性ホルモンなどが、プロラクチンを抑える役割があるので、母乳が出るまでにはいたらない。そして出産するとエストロゲンは消えるので母乳が出る仕掛けだ。しかし、妊婦のおっぱいに触れる行為、まあセックスだな、をすると、脳が刺激を受けてプロラクチンがたくさん分泌され、エストロゲンの押さえが効かなくなりその結果、射乳現象が起きる。うーん、どうも興奮するから射乳が起きるわけではないようだ。



■女性は興奮するとどうなるのか?

では、女性は性的に興奮すると体に何か変化が出るのだろうか。20代女性に聞いた「エッチな気持ちになってしまう瞬間」ランキング(引用)を見てみよう

 ●第1位/見ちゃうとなんだか変な気持ちに。「TVなどでHなシーンを見たとき」……27.5%
 ○第2位/生理前など、定期的になるみたい。「体調の変化」……17.3%
 ●第3位/体が火照ってセクシーな気分に。「お酒を飲んだとき」……12.8%
 ○第4位/触れられるとなんだか熱くなっちゃう。「ボディタッチがあったとき」……9.0%
 ●第5位/あんな人とラブラブしたいと妄想しちゃう!? 「素敵な男性を見たとき」……8.7%

男性と違い、女性の場合は何処かが大きくなる、のような分かりやすいものがないので、変化を感じ取るのが非常に難しい。ただ「変な気分」「妄想しちゃう」など体そのものの変化より「脳で興奮する」ことが多いようだ。セックスの時は丁寧な前戯も大事だが、リラックスした状態でセックスに持って行くことが重要なのは、このコラムでも何回書いた。やはり彼女に惚れさせることが、一番大事なんだな。



■ところで射乳の子は?

話を射乳に戻そう。基本、妊娠してない状態では射乳は起きない。むしろ、本来は妊娠した時にしか分泌されないプロラクチンはじめ、ホルモンバランスが崩れている可能性が考えられるようだ。これは原因として最悪の場合、脳の腫瘍なども考えられるという。早めに医者への相談をすすめる。大変だ、早くあの子に知らせないと。今まであまり意識してこなかったけど、急に気になってきた。これって恋の予感?!「だ、大丈夫か?一緒に病院に行こう」「はあ?みんなに隠してたのになんで分かったの?実は今度…結婚するんだ。どうもできちゃったみたいなんだよねエヘ。」「…お、おめでとう」


今後も「セックスにもう一つのコミュニケーションを」、を合言葉にセックスライフに役立つ、プラスアルファの知識を提供していきます。

編著:青木サカン  ※TwitterFacebookはじめました。
セックスコミュニケーター、オナニー研究家、官能小説家。大学卒業後、しばらくサラリーマン生活を続けた後、念願の起業。しかし長くは続かず挫折。借金はなかったもの引きこもりがちになり、ネットに没頭するなかでリサーチ力と表現力を開花させる。電子書籍サイト「ヨミーバ」にて、「男の知らない女のセックス19の心理」「まだ男の知らない女のセックス19の心理」「血液型によるセックスのやり方」を販売中
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは