- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
付き合い始めの彼女をガッカリさせない! ホワイトデーのお返し
2013/03/10(日) 00:40:30 | カテゴリ:恋愛・婚活
ホワイトデー第2弾は、「付き合い始めたばかりの彼女」へのお返し編!
義理チョコ編では失敗しないためのNG事項を紹介したが、今回は「彼女をガッカリさせない」をテーマにお贈りしよう!
余談ながら、ある女性向けの記事では「お返し=どれだけ大事にしているか」とまで書かれている。
だからこそ、ホワイトデーのお返しは、きちんとしようではないか!
●付き合いたてでは重すぎる『指輪』はNG
「女性が喜ぶアイテム」と言われて、真っ先に思い浮かぶのが『アクセサリー』だ。
おそらく閲覧者諸氏の中にも、「ホワイトデーのお返しはアクセサリーにしよう」と考えている人がいるだろう。
もちろん、その考えは悪くない、
ただし、『指輪』だけはやめておこう。
なぜなら、指輪は婚約・結婚などを連想させるからだ。
男性以上に女性は気にする人が多い。
男性側がそれなりに真剣な気持ちで渡せば「重い」、逆なら「軽い」と思われるだけだ。
もちろん、彼女が望み、かつ、アナタ自身が指輪の意味を知った上で渡すなら、他人がとやかく言う筋合いはない。
しかし、一般的にさけた方が無難だということは覚えておこう。
気になる記事「贈っちゃNG」なプレゼント(web R25) ホワイトデーのお返しランキング(レッツエンジョイ東京) 男性にとって指輪をプレゼントすること(発言小町) サプライズギフトは絶対NG? クリスマスプレゼントに対する女性のリアルな声(excite) 男性必見!?ホワイトデーに女性が望むお返し(オリコンスタイル)
●シンプル・イズ・ベスト! 『チェーンのみのネックレス』
「彼女の好みがよくわからない」とか、「いや、好み以前にアクセサリーはみんな同じに見える」なんていう男性も多いだろう。
そんな場合は、飾りの付いていないチェーンのみのネックレスを、プレゼントしてはいかがだろうか?
おそらく、彼女は怪訝な顔をするだろうが、すかさず、
「実は君の好みがわからなかったから、とりあえずチェーンのみ。来年のホワイトデーには飾りをプレゼントするよ」と伝えよう。
彼女にしても好みではないアクセサリーをもらうより、絶対に嬉しいはず。
さらには、“長く付き合いたい”という意志表示にもなるから、きっと感動してくれるだろう。
●絶対に失敗しない確実な方法! 『一緒に買いに行く』
サプライズ感は薄れるが、もっとも間違いがないのが彼女自身に選んでもらう方法だ。
(すごく高い物を選ばれるのでは?)なんて心配は無用だ。
今の女性は賢いから、バレンタインの贈り物の同価格か、せいぜい2倍程度におさめてくれるはずだ。
万が一、バレンタインの贈り物に見あわない高額な品物を選ぶようなら、それはそれで相手の本性が早くわかっていいだろう。
確実派を目指すなら、断然、お勧めだ!
●定番と侮るなかれ! 誰でも喜ぶ『ディナーや高めのランチ』
「彼女の好みはわからない」
「自分のセンスに自信がない」
「でも、サプライズ的なことはしたい」
なんてアナタにお勧めしたいプレゼントは『食事』。
今は安くてもおシャレで美味い店が増えたし、頼めば特別メニューなども提供してくれる。
たとえば、女性は甘い物が好きなことが多いから、デザートだけを特別にしてもいいだろう。
その際、自分の分は普通にして彼女だけ豪華にしてもらうと、よりスペシャル感が出ていいかもしれない。
美味しい食事を嫌う人はいないし、彼女と会う理由にもなって、長く一緒にいられるといいこと尽くめ!
変に凝ったりするよりも食事に誘った方が、きっと彼女も喜んでくれるだろう。
文/月夜
- 関連記事
-
- 今時女子は物より気持ち!? ホワイトデーに関する女性の本音
- 【メイド喫茶オーナー】本当に面倒くさいのはどっちだ
- 付き合い始めの彼女をガッカリさせない! ホワイトデーのお返し
- 【メイド喫茶オーナー】女の子は男子がしてほしいことをしてくれない
- キスフレだと? トモダチの概念も変わったもんだな。
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
トラックバック