性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス・デートで失敗しないための5ヶ条【女性編】



年に一度の特別な日! だからこそ、クリスマス・デートで失敗なんてしたくないものだ。
そこで、今回は失敗しないための方法を考えてみよう!

【その1】すべて男性まかせにしない
「男性にエスコートして欲しい」
つい、そんな風に考えてしまいがちだ。
しかし、実は男性は女性よりも流行やオシャレな店の情報に関してうといことが普通だ。
だから、男性まかせにしておくと、今イチな店で微妙なプレゼントを渡されかねない。
さらには、「店の予約をとっていない」とか、「観るはずだった映画がやっていない」なんて最悪の事態になるかもしれない。
そんな事態をさけるために、さりげなく欲しい物をアピールしたり、行く予定の場所・店・ホテルのリサーチはしておこう。








【その2】自分がリードするのもあり!
リサーチの結果、店の予約をしていないとか、なんの計画も立てていないことが判明したら、いっそアナタ自身が主導権を握ってしまおう。
自分の好きな店や場所を選べるから、案外、その方が楽しく過ごせるかもしれないぞ!
もちろん、クリスマス間際になっても無計画な男性なら、この先もずっとアナタがリードしていかなくてはならないだろいから、早めに見限るのもアリだが…。

【その3】寒空の下を歩き回る覚悟で挑もう!
「駅からすぐ近くの店だから」とか、「自動車を使うから」なんて理由で薄着をしたり、歩きづらい靴を選ぶのはNGだ。
なにしろ、クリスマス時期はどこでもイルミネーションが輝いている。
いきなり彼氏から、「イルミネーションを見よう」と言われる可能性が高い。
30~60分ぐらいは外を歩き回るつもりで、できるだけ歩きやすい靴をはき、防寒対策もしっかりして行こう。



【その4】無理はしない
基本的に男性は女性よりも寒さに強いし、トイレを我慢できる時間も長い。
だから、いつまでも寒空の下でイルミネーションを見続けようとするかもしれない。
楽しそうな彼氏の様子に「寒い」「トイレに行きたい」なんて言い出せしづらいかもしれない。
だが、あまり無理をするのは禁物だ。
「どうして、気遣ってくれないの!」とキレるぐらいなら、早め早めに「寒いから店に入りたい」「化粧を直したい」などと告げるようにしよう。

【その5】色々と微妙でもとりあえず喜んでおこう
修正をしようにも彼氏がはりきっていて、「すべて俺にまかせておけ!」と言う場合もあるかもしれない。
そうした場合、当日に「なんか、今イチだな~」と感じる確率が高い。
だが、彼氏は年末の忙しい中、アナタを喜ばせるため一生懸命に準備をしてくれたはずだ。
そのことを忘れず、多少、気に入らないところはあっても、嬉しそうに振る舞って欲しい。
楽しそうなアナタの笑顔を見たら、きっと彼氏も惚れ直すことだろう!

文/月夜
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは