性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイド喫茶オーナー】女子はイケメン好き?



メイド喫茶元オーナーの【女の子クイズ】第13回


「結局、女なんて、イケメン好きじゃないですか?
イケメンじゃなきゃ、彼女なんてできません!
ヒロNさんの言うことなんかウソですよ」

という問いかけ。
僕は、サブカル恋愛指南なので、いろいろな男子から、
こういう質問というか非難の声をいただきます。
でもね、ここは、よく考えてみてほしいんだなあ。










■君が、美女のエログラビアを見るように、女の子はイケメンに興奮する


男子だって、エロい水着のナイスバディな女の子のグラビアがあったら、
それを見たいと思うでしょ?
もっともっとエッチなものを見たいと思うでしょ?
実際に見れれば、見ちゃうじゃないですか。
極論すれば、女子のイケメン鑑賞は、それと同じものです。

だから、君自身が、もし彼女がいて、でも、エログラビアを
見ていたとして、彼女が、「それは、浮気じゃない!」と
怒り出したら、「ええ!違うよ。それとこれとはレベルが違うよ!」
と言いたくなるじゃありませんか。
「女はイケメンばかりに夢中になる」というのは、
そんなようなことですよ。
それとこれとは、違う次元の話なのですよ。


■女の子は、顔にこだわる


男女別に、異性を見るとき、どこを見るか?という実験をしてみたら、
男子の視線は、女の子の顔と胸を行ったりきたりするのに対し、
女子は、もっぱら顔に集中したそうです。
実は、この違いには、深~い意味がある。
これは、語りだしたら、本1冊くらい書ける内容です。
でも、ここでは、これだけ覚えていていただきたい。つまり、女子は、
「その男子が、どういう性格なのか、キャラクターを判断して、
つき合うかどうするか、を、判断している」ということ。
顔というのは、つまり、性格、キャラクターが一番出るところですからね。
でも、女子の判断がいつも正しい判断をしているかどうかは、疑問ですけどね。
いや、むしろ、女子は、結構、間違った判断をしちゃう。
だから、騙されちゃったり、泣かされちゃったりしている。


■女の子は付和雷同しがち


だから、女の子も恋愛経験を積んでくると、
「ああ、やっぱり男は顔ばっかりじゃないんだなあ」とか思うようになり、
男子に対する見方が深くなる。
でも、どんな男子でも、ナイスバディのエロい女の子が好きなように、
やっぱり、女の子だって、いい顔の男子にきゃあきゃあ言うのは
仕方ないでしょう。

それから、もうひとつ。女の子は、付和雷同する。という性質が強い。
つまり、誰かが、「あのヒト、かっこいい!」とか言い出すと、
自分が実際に、そう思うか思わないか、は、別として、
「ああ、このヒト、かっこいいんだ!」と思い込んでしまうのです。
その数が多いほど、女の子は、そう思い込む。
それで、それと一緒になって騒ぎたい、と思う性質があるのです。
だから、仲間内で、「あのヒトかっこいいよね」「イケメンだよねえ」という
評価が重要ということになる。
仮に、イケメンじゃなくても「あのヒト、もててるんだよねえ」
「あのヒト、素敵なヒトだよねえ」という評価があるかどうかで、
もう見る目が変わってきちゃうんだなあ。
だから、「なんで、あいつがイケメンなの???」という奴でも、
結構、女の子の特定のグループには、すごく人気があったりすることがあります。
フツメン、ブサメンが狙う線は、ここ。
具体的な戦術は、また、おいおい話すけど。
今日のところは、「女の子は、イケメン好きだから、オレはもてないんだ!」
なんてウラミゴトは、見当はずれもいいとこだということを
知ってほしいということですね。

電子出版販売開始しました。


ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。




関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは