- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
夫以外に気になる男性いる31.8%?!
2012/10/19(金) 14:00:00 | カテゴリ:マイノリティー
主婦を対象にした、
某サイトの調査によると、
『夫以外に、気になる男性がいる』
と答えた人は、31.8%でした。
これを多いと見るか、それとも、少ないと見るか?
また、『気になる男性がいる』と答えた人のうち、
5人に1人が実際に浮気をしているのだとか・・・。
そこで今回は、
『夫以外に、気になる男性がいる』
と答えた女性たちについて、調べてみました。
関連記事
佐川川萌え!ガテン系の肉職男子に魅せられる女たち(ローリエ) 脱原発デモで不倫?!(ゲンダイネット) 浮気や不倫を半分が経験?不倫体質のヒト(きゃらめる民族) 既婚者の浮気率は28.3%(きゃらめる民族) 浮気しがちはA型の妻?不倫に走りやすいB型?(きゃらめる民族) 水曜日は不倫の日?!(きゃらめる民族) なぜ熟女がモテるのか?(きゃらめる民族)
1110人のうち、353人(31.8%)が、
『いる!』と回答?!
上記の353人(31.8%)のうち、
およそ5人に1人が、肉体関係アリ?!
主婦に人気の某サイトが、行ったアンケートで、
1110人から、回答が得られたという。
31.8%(353人)が、『夫以外に、気になる男性がいる』と答えたらしい。
このうち、およそ5人に1人が、『相手との、肉体関係がある!』と答えたのだとか・・・。
では、肯定派、否定派、それぞれの意見から・・・。
・浮気肯定派?!(願望や、継続中の人を含む)
『長くいると飽きる。タマに遊ばないと、結婚生活は長く続かない』
『バイト先で一緒だった、夫の後輩と付き合ってます』
『好きになっったら、旦那にバレないよう、うまくやるw』
『半年前から、元彼と不倫してます。
毎日が、トキメキです。
周囲からも、キレイになったね!と言われます。
自分でも、潤ってる!と感じますね』
あくまで小生の個人的な見解だが、
現在進行形や、その軸足が肯定派!にある人は、
悪いことをしているにもかかわらず、潔い?感じが・・・しなくもない。
以下のように、むしろ、未遂や願望のある人が、
それ以上に、危なく見える。
『旦那が相手してくれないから、相手をしてくれる人がいたら、
一線を、越えちゃうかも・・・』
『初恋の人が、忘れられない!今でも夢に、出てくるんです』
『(夫に)かまってもらえない時、他に愛してくれる人いるのかな?
と思う時もあります』
『結婚5年目の主婦です。
夫には、トキメキあります。
でも、どこかで、王子様との不倫願望もあるんです』
そして、この辺から、危険水域に入ってくる。
『淋しい時、元カレに、今でもスキ!って言っちゃった』
『気になるのは、元カレです。
互いに既婚ですが、会って別れるとき、またね!って握手したら、
キュン!としちゃった』
リアルに会っているという事実が、既に危ないと思うのだが・・・。
また、下のケースは、現在進行形でも、ちょっと怖い感じがする。
『女友達の旦那さんと、付き合ってます。
その友達よりも、私の方が彼の事を好きだったのに・・・。
好きな気持ち半分、恨み半分です』
この先、泥沼にならないと、いいのだが・・・。
他には、こんな意見もあった。
『結婚20年の主婦です。
30年前に交際していた、3歳下の彼が忘れられないんです。
先日、同窓会で、同じクラスだった人が、
ネットで、元ケレを探し当てた話を聞いたんです。
私もスマホを使って同じことをしたら、その彼を見つけました。
彼も懐かしがってくれて、この11月に、会いに行きます』
ソーシャルネットワークと呼ばれるSNS(フェイスブックなど)だと思うが、
実名登録が基本だと、こうした人探しが、可能なようだ。
法律や条例(個人情報保護法など)により、
以前のように、公的な機関を利用した人探しは難しくなっているらしいが、
こうしたバーチャルな世界では、
ケースによっては、可能なのかもしれない。
・浮気否定派!(後悔している経験者を含む)
『私の周囲には、不倫経験のある人が多いです。
何だかな~!と思います』
『(浮気するって?)・・・だったら、何で結婚したの?』
『不倫を、身近なトコでする人がいるから、
気をつけるのは旦那だけじゃなく、私も気をつけないと・・・』
『実は、私が独身の時に、不倫してました。
今、自分が家庭を持つと、当時の自分が恥ずかしいです』
上記は経験者のようだが、今になって、かなり後悔しているらしい。
・中間派?!(浮気はダメだけど、トキメキまでは・・・?)
『気になる人はいる。気になるけど、浮気は無い!』
『トキメキくらいなら。それ以上は、ダメですよね・・・』
『一線を越えると、後で面倒だと思う。
キュン!くらいで、ヤメておく方がいいかな?』
『トキメキはあっても、一線を越えるのは無い!
失うものが、大きいから・・・』
【どんな時?どんな相手と?】
気になる相手で多いのは・・・職場、パートの同僚
では、どんな時に、一線を越えてしまいたくなるのだろう?
上記にもあるが、寂しい時や元気がない時はもちろん、
やはりパートナーの浮気やケンカなど、
夫婦生活のトラブルが、キッカケになるらしい。
次に、『気になる男性』だが、
どんな相手が、気になるのだろうか?
上記の、上記の353人(31.8%)の内訳より・・・。
1位・・・職場、パートの同僚(75人)
2位・・・上司(37人)
3位・・・友人、同級生(28人)
4位・・・元カレ(27人)
やはり、職場の同僚や上司が多いようだ。
日頃から顔を合わせる、職場の同僚や上司を、
自身のパートーナーと、比べてしまうのかもしれない。
他にも、少数意見として、
『宅配便のお兄さん』などがあった。
関連リンクにもあるように、
最近は、某宅配便の男性スタッフが、ネット上でも人気のようだ。
以上の事から、
今回は『夫以外に、気になる男性がいる』と答えた、
女性たちについてでした。
既婚者の浮気は、法的にみても、もちろん御法度ですが、
トキメキ!までは、止められないようです。
その中でも、小生が同感したのは、
『トキメキはあっても、一線を越えるのは無い!
失うものが、大きいから・・・』
という意見です。
独身者であれば、それなりの自由があるかもしれませんが、
やはり、家族がいると、失うものも大きい気がします。
たとえパートナーと大きなケンカしても、
気になる人との、一線は越えず、
トキメキ!くらいにしておいた方が、良いかもしれませんね。
<すすきタルン>
- 関連記事
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
トラックバック