性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人で寝たい?! 43.5%~男の本音~



 
 以前、『やっぱり一緒に寝るべき?』
という記事を書きました。

 世の独身男性は、どう思っているのでしょうか?

 眠る時、は一人がいいのか?
 それとも、パートナーと一緒がいいのか?
 某サイトが、独身男性376人に行ったアンケートからは、
彼らの本音が見えてきました。


 そこで今回は、『一人で寝たい?一緒に寝たい?~男の本音~』に、
迫ってみました。









【一人で寝たい・・・43.5%】




一人の方がグッスリ眠れる・・・?!


 以下は、アンケートの結果から。
 まずは、『一人で寝たい!』と答えた人の回答。


・眠るスペースが減るのがNG!
『邪魔だから・・・』(京都府・40歳)
『両手を広げて、広々と寝たいので』(京都府・33歳)
『翌日、体が痛くなりそうなので・・・』(埼玉県・29歳)
『狭いベッドで寝ると、健康に悪そうな気がする』(岡山県・30歳)


・睡眠不足につながるから・・・
『相手がもぞもぞと、少しでも動くと気になるので、一人で寝たいです』
 (大阪府・35歳)
『相手の寝息が、気になるので・・・』(東京都・29歳)
『自分のいびきが、彼女の眠りの邪魔になってないか、心配』(神奈川県・31歳)


・ぬくもりが邪魔?!
『冬は暖房代わりにいいけど、夏はきついです』(神奈川県・27歳)
『暑い』(兵庫県・28歳)
『夜中に、彼女の寝汗のせいで、目が覚めたことがあるので・・・』(東京都・30歳)


 小生の周囲にも聞いてみた。
 すると、上記のアンケート結果と、同様の意見が出てきた。

『女の人って、自分より体温が高い気がする。
 1人で普通に寝ていても、暑くて掛布団を蹴ってしまうのに、一緒に寝るのは無理』

(会社員・30代)

 彼は、朝の満員電車で女性が近くにいても、暑苦しく感じるという。
『電車内で女性が近くにいるなんて、暑いし、リスクでしかない。
 それに、もし、チカンに間違われたりしたら、会社員の人生、終わりますよ!』


 美人でも迷惑か?と意地悪な質問をしてみた。

『そりゃあ、美人が隣に来たら悪い気はしませんが、
でも、それとチカン冤罪のリスクを考えたら、やっぱり遠慮しておきます。
 それに、朝は頭が仕事モードになっているから、
某巨大掲示板みたいに言うと、賢者モードってやつです(笑)』




 他の若い男性にも、話を聞いてみた。

『僕は、一人で寝る派です。
 そうなった、原因があって・・・。
 実は、腕枕ってヤツを、やってみたかったんです。
 映画とか見ていると、たまに、そういうシ~ンがありますよね。
 で、彼女にやってみたんです。

 翌朝・・・じゃなくて、夜中に目が覚めました。
 腕がしびれて、左腕の感覚が、無いんです。
 愛する彼女ですが、寝ている人間の頭って、すごく重いんですよね。
 勉強になりました』
(会社員・20代)

 一般に、人は意識があると、体に力が入っている。
 だが、眠ると余計な力が抜けて、重くなる。
 それは、彼が愛する彼女であっても、例外ではない。


『あまりの痛さとしびれで、無理矢理に腕を引き抜いたんです。
 すると、睡眠を妨害された彼女に、ものすごい眼で睨まれました。
 痛くてしびれて、その上、睨まれて・・・。
 彼女には悪いけど、もう2度と、腕枕は嫌です
 それ以来、一人で寝る派です』




 その話を、知人のアラサーOLに言うと、
『まだまだ20代ね・・甘いわよ』
と鼻で笑った。

 そこで、彼女に聞いてみると、腕枕をするにも、コツがあるという。

『あくまでも、私の場合だけど・・・。
 枕を2つ重ねるとか、いつもより高い枕を用意して、女性が寝るの。
 他にも、枕とクッションを重ねるとか・・・。
 すると、女性の首の下に、少し空間が出来るわけ。
 そこに、彼氏に腕を入れて貰うの。

 で、痛くなったら私に気を使わないで、腕を引き抜いてね。
って言ってから、グッスリ眠ればいいのに・・・。
 色々と試して、私もこの方法にしたんだけど、
腕を引き抜くときに、起こされたことは、今まで無いかな』


 彼女によると、
この方法であれば、男性の腕がしびれるまでに、一定の時間があるという。

 さすがに翌朝までは無理のようだが、
男性が腕を引き抜く際も、首の下の空間から引き抜くので、
それほど、相手に刺激を与えないようだ。


『真面目な話、一緒に寝たら腕枕!って、
それなりに恋愛経験のある人なら、腕がしびれたり・・とか、経験してると思うけど』


 彼女が言うには、『腕枕で、腕がしびれた経験!』というのは、
恋愛経験のある男の証?らしい。
 あくまでも、彼女の意見だが・・・。

 一緒に寝ることに抵抗がある人でも、
彼女のような、パートナーの女性が慣らすことで、
変わっていく人が、いるのかもしれない。



【パートナーと一緒に寝たい55.4%】




やっぱり一緒に・・・?!


『一人で寝たい』は43.5%だが、
実は、『一緒に寝たい』の方が、55.4%と上回っていた。
 
 以下は、『一緒に寝たい!』と答えた人の回答から。


『最初は無理だったけど、次第に一緒に眠ると、安心するようになった』(東京都・30歳)

『広いベッドなら、絶対に2人がいい』(広島県・33歳)


 小生の周囲の、『一緒に寝る派』にも、話を聞いてみた。

『一緒に寝るし、私は手をつないで寝ます。
 そうすると、安心するんです。
 もちろん、翌朝になると手は離れているけど、
それでも、手を伸ばすと触れる距離に相手がいると、
それだけで、気持ちが落ち着くんです』
(OL・20代)



 以上の事から、今回は、
『一人で寝たい?一緒に寝たい?~男の本音~』
についてでした。

 一人で寝たいか?
 一緒に寝たいか?
 いずれにしろ、相手があることです。

 どちらかが正解!という事でも、無いようです。

『自分は一人で寝たい!と思っていても、パートナーは一緒に寝たい!』
と思っているかもしれません。
 逆に、
『自分は一緒に寝たい!と思っていても、パートナーは一人で寝たい!』
と思っているかもしれません。

 どちらにしても、こうした『相手の気持ちを考える』ということが、
互いの気持ちを理解し、関係を継続するうえでは、大切なのかもしれません。

 それでも、どうしてもパートナーとの意見が合わない方は、
別々に寝るにしても、できるだけ距離を近づけて、
『手をつないで寝る』くらいから、始めてみるのはどうでしょうか。



 <すすきタルン>


関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは