性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANIMAL SEX~動物たちの性事情~



意外に知らない身近な生き物の性生活


人間以外の生き物たちも、もちろんSEXをする。
そこで今回は意外に知られていない生き物たちのSEX事情に迫ろう!



●犬・ペニスの付け根が球状に膨張してロックオン!

オスのペニスは平常時には皮に包まれていて、勃起すると包皮からせり出してくる。この状態でオスはメスに背後から乗りかかり挿入する。
その後、マウンティングの刺激により射精が始まると、ペニスの根本はボール状に膨らむ。これは“亀頭球”と呼ばれ、メスの膣内で膨張することにより、ペニスを抜けなくするのだという。
なお、この際、体位は背後位から、尻同士をくっつけたそれぞれが反対を向いた体勢になっている。
ちなみに、結合時間は15~60分というから、オスはなかなかの性豪である。







●猫・妊娠確率100%のフリーセックス快楽主義者

オスのペニスにはトゲがあり、性交時にはメスの膣壁に突き刺さる。この刺激によりメスは排卵するので、交尾をすればほぼ100%の確率で妊娠する。
なお、膣内を刺された痛みでメスは悲鳴をあげるし、上に乗ったオスがメスの首筋を噛んで逃げられないようにするため、しばしば「レイプ」と誤解されるようだ。しかし、実際には相手を選ぶ権利はメスにあり、オスが無理やり交尾をすることはないと言われている。
また、基本的に特定の相手を作らないため、一回の出産で父親違いの子猫が生まれることも珍しくない。
猫とはオスメス共に性を謳歌する、実にうらやましい生き物なのだ。



●小鳥・78%が夫以外の子供!? 乱れた夫婦の性生活

種類にもよるが多くの小鳥は一夫一妻制で、夫婦で力を合わせて子供を育てる。
しかし、学者たちがDNAを調べたところ、かなりの割合で他のオスの子供が混じっていることがわかった。特にひどかったのはルリオーストラリアムシクイという小鳥で、なんと平均78%が夫以外の子供だったという。
ちなみに、最初、学者たちは仲むつまじく子育てをする小鳥夫婦の姿と、この結果のギャップが信じられず、「メスはレイプされたのではないか?」と考えたそうである。しかし、小鳥の交尾は不安定な枝の上で行われるため、メスの協力なしには不可能と判断された。
こうなると気の毒なのは夫だが、実は心配には及ばない。夫は夫で他のメスとの浮気を謳歌しているからだ。
お互いに浮気を楽しみ、家では仲良く振る舞うというのは、ある意味、理想の姿なのかもしれない。

文/月夜
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは