性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイド喫茶オーナー】もてるとかもてないとか



メイド喫茶元オーナーの【女の子クイズ】第82回

よく、女の子と話していると、あのヒトは色気がある、とか、
このヒトはモテないよねえ、とか、いう話になることがあります。
一体、女の子って、どういうふうに彼氏を決めるものなのか?









■女の子の好みなんてバランバラン。

特に、恋愛経験の浅い男子にとって、女の子はどんな男子を
好きなのか、っていうのは、とても気になるところですよね。
よく、女の子に、「どんなタイプの男子が好きなの?」なんて
質問をする男子も多いものです。
しかしね、女の子をいっぱい見てきた僕の経験から言うと、
この質問ってのは、まあ、冗談で聞くのはいいけど、
あまり本気にならない方がいい。
はっきり言って、女の子の好みなんてバランバラン。
同じ女の子でも、日によって言うことが全然違う、
なんてことが多いのだ。
そりゃあ、「あたし、松潤命!」とか言って、
ずううっと松潤追っかけなんて子もいるけど、
それはそれとして、実際につき合っている男子は、
松潤とは似ても似つかない、なんてことがままあります。
だから、そんなことを気にする必要は全然ないと思います。

■多分、女の子は、一瞬で好きになる。

じゃあ、女の子は、どういうふうに男子を好きに
なるのかっていうことなんだけど、
これはね、どうも、一瞬、一目ぼれってことが
多いような気がする。
ただし、女の子は、それを基本的には
あまりバラさない子が多いなあ。
なぜなら、女の子は、男子に較べて、
ものすごく恋愛に真剣だし、ある意味、
臆病だからです。
でも、どうやら、女の子が男子を好きになるのは、
一瞬のような気がする。
徐々に好きになる、というより、一瞬だなあ。
まあ、はじめは、ただ単なる友達、という感じ
だったかもしれないけど、ある時、なんらかの
理由で、好きになりました。なんてこともあるけど、
好きになる瞬間は、一瞬ですね。

■周囲の意見に左右される女の子

それから、こんなことも言える。
女の子は、周囲の意見に弱い。
特に、自分の友達とか、自分が従っているヒトの意見とか。
男子よりはるかに、自主性が弱いところがある。
だから、例えば、自分の友達の女の子が、
「あのヒト、かっこいいよねえ」とか
「あのヒト、イイヒトだよねえ」とか言うと、
「そうなんだ、あのヒト、イイヒトなんだ」と
無意識に思い込む、という傾向が強い。
多分、女の子は、好きになるのは一瞬なんだけど、
それを隠していて、いろいろ他のヒトの評判とか、
観察していて、「このヒトは大丈夫だ」と思ってから
はじめて行動を起こす、というようなケースが多い。
だから、結構、女の子が好きになるヒトは、
身近なヒト。会社の同僚とか、クラスメートとか、
よく知っているヒトということが多い。

■そこで、まとめ

さて、そこで、まとめると、女の子にモテる人間に
なるためには、次のようなことが言える。
まず、女の子が、男子を好きになる理由は、
ヒトによりバランバランなので、
これを気にする必要はない。
はっきり言って、女の子と彼氏彼女になっても、
どうして、この子が自分を好きになったのか、
なんて、わからないものだ。
本人もわからないんじゃないかなあ。
ただし、女の子は、さっきも言ったとおり、
超慎重で、臆病なので、
その不安感を払拭するように、わかりやすい、
素直な態度で接すること。
また、その女の子だけでなく、その子の友達とか
周囲のヒトにも気を配って仲良くすること。
これだけで、だいぶモテ度が変わってくる。



電子出版販売開始しました。

ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。生物学的にはおっさんですが、精神年齢的には、中学生程度です。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、「女の子の取扱い説明書」なる本を書きました。著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」(いずれも無双舎刊)震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」電子出版にて発売中。




関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは