- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
大人のおもちゃ学~江戸時代編~
2012/02/05(日) 03:18:41 | カテゴリ:話題
●アダルトグッズからヒモとく江戸の性事情
昨年12月6日の記事では“古代編”を紹介したので、今回は時代を少し進めて“江戸時代編”をお送りしよう。
さて、江戸時代には様々な文化が花咲いたが、『大人のおもちゃ』もそのひとつだ。
それまでは神への奉納品だった張形が、江戸時代に入ると実用品としても活躍するようになる。
それに伴い男性器を模した『張形』以外にも、様々な種類のアダルトグッズが登場する。
続きにその代表的な物を紹介していこう。
気になる記事アダルトグッズの歴史(まじめな大人のおもちゃ学) 吾妻形(大人の性典) 避妊総論(complex fraction) アダルトグッズの歴史。(女性も安心KIYOアダルドグッズ通販専門店) 歴史(☆ 大人のおもちゃ豆知識 ☆)
さて、当時の江戸といえば開発工事のために、地方から大勢の出稼ぎ男性が集まってきた時代だ。
当然、女性の数が少なかったため売春産業が繁栄した。
しかし、売春婦を買うだけの収入がなかったり、蔓延する性病を恐れる男性も多かった。
そんな男性たちに愛用されたのが『吾妻形』である。
これは現在でいうオナホールで、薄いべっ甲製で穴の部分にビロードの布が貼り付けてあった。
もちろん、そのまま使用してもいいが、丸めた布団の中央に置き、布団を女性に見立てて抱きかかえて使う方法が一般的だったそうだ。
つまり、吾妻形は今でいう『抱き枕』の原形でもあったわけである。
●子を孕まぬための道具『兜形』
現在でも都心部の住宅事情はよくないが、江戸時代はさらに悪かったと言われている。
急激に増えた人口に対応しきれず、6畳一間に家族5~6人で住むということが、ごく普通にあったそうだ。
住居空間的にもだが、当時の江戸では子供には習い事をさせるのが普通になっていため、金銭的にも子供の数が多いのは望ましいことではなかった。
しかし、だからといってSEXが簡単にやめられるわけがない。
そこで出番となるのが『兜形』である。
『兜形』というのは現在でいうコンドームだ。
しかし、劇的に改良の進んだ現在のコンドームでさえ、避妊失敗率が3~14%もあるというから、当時はさらに高かっただろう。
その結果の「貧乏人の子沢山」なのである。
子供が欲しくない人は、避妊の方法や確率が増えた現在に生まれたことを感謝しよう。
文/月夜
- 関連記事
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
トラックバック