性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝起きでゲームしてからのセックスは最高に気持ち良いかもしれない


■セックスに最も良い時間帯とは?

みなさんはセックスをする時間帯というのを考えたことがあるでしょうか?

朝は忙しいのでできないし、昼は仕事や学校でできないし・・・ということで大抵の場合は夜にいたすことが多いですよね。

夜にセックスをするというのは生活リズム的に普通なわけですが、果たして性感的にはどうなんでしょうか?生活リズムと気持ち良いセックスの時間帯というのはイコールなのでしょうか?

なんとなくそんな疑問に至ったのでちょっと調べてみました。









というわけで、どの時間帯が一番気持ち良いセックスができるのか?いきなり答えから出しますと

朝起きてからの3時間ぐらいまで

これが一番気持ち良いのだそうです。理由としては脳内ホルモンの『ノルアドレナリン』の分泌が多いからなんだとか。



■ノルアドレナリンとは
脳内麻薬と呼ばれる“βエンドルフィン”や性感につながる“ドーパミン”の分泌を促すとかなんとか。つまりこのホルモンが分泌されることで性的興奮や刺激が高まるのだそうです。


■夜セックスじゃダメなのか?

では逆に夜のセックスはどうなのか?というと、ノルアドレナリンの分泌が朝よりも少なく、当然オススメできない状態なんだそうです。

「今までの夜セックスはなんだったんだ!」
「朝にセックスする時間なんてないよ!」

とまぁ当然そうなるわけですが、それぞれの答えとしては

「シたいときにするのが精神的に満たされるので夜でもOK」
→例えば食欲でもそうですが、お腹が空いてる時に「あと10時間待てば食べれる」なんて思って待つのってストレスですよね。食べたいときに食べた方が美味しいに決まってます。
それと同じで性欲だってタイミングさえあえばシたい時にスル方が気持ちが良いんです。


「朝セックスはゆったりと時間の取れる休日用と捉える」
→これも食欲を例にすれば毎日美食では飽きてしまいます。普通のご飯があってたまに美食するからその美味しさを認識できるわけで、朝セックスも毎日してたらきっと飽きるはずなのです。

そんなわけで結論としては

セックスは朝すると超気持ち良い!
平日は夜、休日は朝と分けると尚気持ち良い!

・・・

とはいえです、どんな時間でも気持ち良いセックスしたいですよね。でも『ノルアドレナリン』は朝が一番でてるわけでどうしても朝しかダメ。
でも朝以外に『ノルアドレナリン』が分泌されるタイミングがあるとすればどうでしょう?それなら時間帯が関係なく気持ち良いはずです。


■『ノルアドレナリン』は『怒りのホルモン』
ノルアドレナリンは別名怒りのホルモンなんて呼ばれ、怒りの感情とともに分泌されるそうです。また生死に関わる・危険を被りそうなときの興奮によっても分泌されるとか。

つまり興奮・怒りなどによってあるいは意図的に分泌させることもできるかもしれません。

よく喧嘩の後の仲直りセックスが気持ち良いとかって言いますけど、あれもノルアドレナリンがお互いに分泌されているからと考えられます。

喧嘩のほかにも格闘技をする、観るなどの行為やFPS系のゲームで興奮した後などにセックスするのもいいかもしれません。




というわけでいろいろ調べたところ

時間帯は休日に朝、
そしてすぐさまFPSゲームや格闘技もしくは喧嘩をして、
セックスになだれ込むのが一番気持ち良いかもしれない


という結果で今回は締めようかと思います。みなさんもよろしければお試しください!


補足:あくまでも個人的な調査および結果なので基本的には読み飛ばしてください・・・。


文・編集/麹町敏郎
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは