- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
裏アカウントで暴走する女たち
2011/09/05(月) 00:30:00 | カテゴリ:マイノリティー
ツイッターやミクシィ、フェイスブック等が順調に利用者を増やし、実名でのSNS利用が一般的になった。
だが、実名だと当然のことながら、本音を言えない事もあるだろう。
こうした日頃のウップンを晴らすかのように、最近ではいわゆる『裏アカウント』が流行っているのだとか。
そんな中でも、女性の場合はウラとオモテの差が激しいようで、『表では良妻ツイート、裏では不倫日記』とか、『ムカツク上司の悪口を報告し合う闇ツイッター』など、裏アカウントでは本音で暴走しているらしい。
今回は、そんな『裏アカウント』で暴走する女性たちのお話です。
表は良妻・・・裏は不倫妻?!
フリーで仕事をしているRさん(25歳)の表の顔は、いわゆる良妻ツイート。
『やっとランチの準備終了。今日は旦那様の好きなオムライス♪』
と、幸せそうな若妻を演じている。
ところが、裏の顔は、
『明日は夫がゴルフだから彼とデートしよう』
『カレ(浮気相手)のこと、ホテルに拉致りたい! むんむん』
と、過激な内容が。
Rさんいわく、
『不倫で気持ちが煮詰まったときに、言葉にして整理したくなるんだけど、日記帳には書けない。ロックさえかければクラウドにアップするほうが安全だから・・・』
どう安全なのかはよく分からないが、彼女にとっては、これがストレス発散らしい。
【裏アカウント2・・・ヤリマンな暴走シングルマザー】
表は賢母・・・裏ではヤリまくり?!
シングルマザーで子育て中のKさんの表の顔は、
『今日も早起きして息子のお弁当作り』
と、至って普通のママである。
そして、裏の顔は、
『朝・昼・晩で違う男とセックスしてきたー!』
『今年15人目の男は短小包茎!』
など、赤裸々なセックスライフをブチまけている。
『私にとって匿名が表で、実名は裏アカウント』
と言い切るKさん。
子育てでストレスが溜まるのは理解できるが、この先トラブルに巻き込まれないことを祈るばかりだ。
【裏アカウント3・・・女子社員がツイッター部】
セクハラ上司をツイッターで捕捉?!
一方で、自己防衛のために裏アカウントを使うOLもいるようだ。
事務職のMさん(25歳)は、社内の同じ部署の女性社員5人で女子ツイッター部を作った。
表のアカウントとは別に裏アカウントを作り、仲間同士で非公開にして管理している。
内容は、『セクハラ上司への対策』である。
まあ、この辺になると、女性側の自己防衛という点から一定の理解はできるが・・・。
上司のグチや悪口はもちろん、『○階フロアを移動中!』と行動を把握したり、『ランチに誘われる前に会社を出よう』など、仲間同士で身を守るための情報を共有しているという。
確かに、セクハラ上司に面と向かって苦情を言うのは難しいだろう。
だが、『時に、女の友情はオブラートより薄い』と某女性から聞いたこともある。
余計な心配だと思うが、女同士の仲間割れが無いように祈るばかりだ。
【裏アカウント4・・・ナイショの合コンが本命の彼氏にバレたOL】
彼氏とはケンカに・・・
OLのYさん(29歳)は、裏アカウントに合コン写真をアップしていた。
『合コンに行ったときの写真をアップしていたら、たまたま彼氏の友達に発見され、彼氏に通報!そして修羅場になりました・・・』
ちょっと気の毒だとは思うが、自業自得だろう。
昔から、『悪事千里を走る』とか、『耳を掩うて鐘を盗む』といわれているが・・・。
世の中、悪い事はできないものである。
【裏アカウント5・・・H画像をアップした主婦】
実は見られたい願望がある?!
モンローの会員でも、裏アカウントで某SNSに自らのH画像をアップしたAさん(主婦41歳)の>『秘密の写真』という日記があった。
実は・・・。
モンローにupされてるようなHな写真をネット上にupしたことがあります。
それも日本一有名なsnsサイトで。(笑)
(中略)
アダルトコミュに遊びに行くために作った裏アカウントで画像を晒してしまいました。
(中略)
やってみて、「あ~、私ってやっぱり見られたいんだ」って確信しました。
*日記を読むには会員登録(無料)が必要です。
以上の事から、秘密の性癖や日頃のストレスを裏アカウントで発散するのはアリかもしれません。
が、万が一トラブルになったら、全て自己責任である事をお忘れなく・・・。
<すすきタルン>
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
トラックバック