母乳は、赤ちゃんに必要な栄養を与えられるだけでなく、授乳で母子がスキンシップを持つことで、より深い絆で結ばれるとも言われている。そんな、「授乳期間中にしか出ない母乳を、子育ての記念にしてしまおう!」と、母乳を使ったジュエリーが密にブームになっているというのだ。
真珠のような見た目で、言われなければ母乳だとは気付かないため、普段使いもOKである。では、‟常に親子の絆を感じられる” と話題になっている、母乳ジュエリーについて紹介したい。
・母乳ジュエリーで子育ての想い出を記念に
母乳ジュエリーをオーダーできるのは、イギリスに拠点を置く、‟お母さんの母乳” を意味する「Mom’s Own Milk」社だ。同社を運営するヴィッキー・クレヴァティンさんは、子育ての想い出を特別な形で残したいと思い、母乳ジュエリーの制作を始めたという。
最初は、母乳ジュエリーを作ってくれるイギリスやアメリカの会社にオーダーしようとしたのだが順番待ちが長かったため、自身の会社を興すことを思い立ったのだそうだ。
・真珠のようで母乳には見えないデザイン
さて、母乳ジュエリーの作り方だが、母乳を型に流し、樹脂で固めて加工するだけ。話題のジュエリーの写真を見ると、星型や丸形の樹脂の中に白い母乳がまだらにデザインされていて、パっと見ただけでは母乳だとは気付かない。
そして球状のデザインだと、まるで真珠やムーンストーンのようにも見えて、とってもオシャレ! なので、母娘でお揃いのデザインを身に付けても良いかもしれない。
・一生の想い出になる母乳ジュエリー
ジュエリーは、ペンダントやチャーム、イヤリングから指輪などから選べて、価格は12~150ポンド(約2300~2万9000円)に設定されている。一生のうちで、母乳ジュエリーを作れるチャンスは限られているので、少し奮発してカスタムメイドで自分のオリジナルデザインを作ってもらえば、素敵な想い出になりそうだ。
赤ちゃんの足型を取ったり、初めての靴をブロンズ加工したりするサービスもあるが、母乳ジュエリーは常に身に着けられるので、毎日想い出に浸れそうだ。少し変わった方法だが、母乳ジュエリーで、さらに親子の絆を深めてみても良いかもしれない。
参照元:Instagram @momsownmilk、Mashable(英語)
- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
まるで真珠! 母乳を使った「母乳ジュエリー」が密かにブーム到来中
2015/08/16(日) 14:01:23 | カテゴリ:マイノリティ
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿