性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスを耐えしのいだ非リア充男にあらたな問題が浮上「仕事納めの日にぼっち」



忘年会どうでした?


■真のリア充、非リア充とは…


孤独は忘れた頃にやってくる。
あらたな教訓です。











Sさん(30代男性・彼女なし)が、なんとか一人クリスマスを乗り切ったのもつかの間。
真の寂しさが訪れたのは、クリスマスの2日後だったようです。



▲カリビアンコム「くいどうらく ヤリコン忘年会」より


「今の時代、クリスマスを乗り切ることは比較的簡単なんです。ネットには人がたくさんいるし、『カップルうぜぇ』みたいなことを言い合っていれば他人と共感し合える。でも仕事納めの日は違った……」(Sさん)

仕事納めの日とは、世間の多くの人が仕事納めとなった先週金曜日(27日)のこと。

「リア充ぶってFacebookもやっているんです。クリスマスの書き込みはまだ『いいね』も押されていたんです。でも、27日の夜は誰も『いいね』を押さない。そこで気づいたんです。あ、今日、世間のリア充は仕事納めで今頃みんな飲み会なんだ、と」

仕事納めの夜、普通の仕事をしている人ならば、十中八九みんなと飲んでいたことでしょう。
しかしSさんはFacebookに、映画の感想なんかを書き込んでしまった……。
Sさんの耳には、「あー、かわいそう、こいつ今飲んでないんだ」と聞こえてきたそうです。

「非リア充だと思っていた友達すら、どうやらその日は飲んでいた模様。自分より下の人間だと思っていたのに、実は自分よりワンランク上のリア充たちだったんです。背伸びをしていた自分が恥ずかしくなり、もうFacebookにはログインしていません」

見せ掛けのリア充ではない、真のリア充を目指そうという方。
年末年始はきゃらめる民族の過去ログを漁りまくりましょう。
真のリア充になる情報がいっぱいです(`・ω・´)キリッ

文・絶頂パンダ

関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは