性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイド喫茶オーナー】リア充と非モテ、ここが違った【後編】



メイド喫茶元オーナーの【女の子のそこのところ】第270回

このコラムは、5月23日掲載の「リア充と非モテ、ここが違った」
【前篇】の続きです。

前回は、非モテの原因は、
そもそも「普通の女の子はセクロスしたくないと思い込んでいる」ことから
生じている。
という解説をしました。
つまり、リア充と非モテを分けるものとは、ルックスでも、スペックでも
なんでもない。
ルックスのいい非モテもいれば、スペックが悪いリア充もいるでしょ?
非モテの原因は、この「普通の女の子はセクロスしたくない」という思い込みから
派生しているのです。











■なぜ、「普通の女の子はセクロスなんてしたくない」などと思い込むのか

では、なぜ、非モテのヒトはそう思い込んでしまうのか?
それが、全ての非モテのヒトに当てはまるとは言いませんが、
ある非モテの男子(30歳)が僕にこう言ってきたことがあります。
「僕は、全世界の女子から嫌われる男なんです」
僕は、ビックリしてこう聞き返しました、
「ええ?なんでそんなことが言えるの?世界全体の女性に
聞いてみたわけでもあるまいに」
いろいろ聞いてみると、彼は中学生の時、クラスの女子に
イジメのような目に遭ってから、すっかり女子が自分のことを
嫌っている、というような思いに捉われてしまったらしいのです。
どうも他の非モテのヒトに話を聞いても、こんな感じの経験から
そういう考えを持ってしまったヒトって多いように思われますね。
このヒトに関して言えば、たとえ、クラスの女子全員に無視されたり、
いじめられたりしたところで、たかだか20人くらいのものだったはずです。
たかだか20人くらいの女子からいじめられたからと言って、
「全世界の女性から嫌われる」なんていうふうに思い込むのは、
全くの飛躍もいいところ。
非モテのヒトって、結構頭のいいヒトも多いんだけど、特に、
女性とか恋愛関係の話になると、感情的になりすぎるのか、
論理的じゃない思考をしてしまうヒトが多いようですね。
中学生とか思春期の初めとか、女子の方も、考え方が浅いし、
情緒も変だったりするので、そういうことを男子にしてしまうことも
多いようです。
ま、これは、このコラムの問題ではなく、教育とか学校のいじめ問題
なのかもしれませんね。


で、例えば、中学の頃、かっこいい、イケメンの男子は、
女の子にチヤホヤされたり、告られたりして、女子に対する間違った
思い込みを持つこともなく、女子と上手に付き合えるようになる。
それが、上記のヒトのように、思春期とかにつまづくと、
それが尾を引いて、「普通の女子は男子を好きになり、セクロスしたい
なんて思うはずがない」なんて思い込み、結果非モテになってしまう。
なんてことなのかもしれませんね。


■数々の非モテ行動の原因は、この思い込みに

「女の子は、まともには男子を好きになったり、
セクロスしたいとは思わない」という前提に立つ非モテは、
それゆえ、リア充がやらない、いろいろなやらかしてしまいます。
そう思い込んでいるから、恋愛センサーが働かず、
「君は、僕に取入ろうと、いろいろ近づいてくるようだけど、
僕は、そんな手には引っかからないからね!」とか言ってしまい、
近づいてきた子を追い払ってしまう。なんてこと。
たとえ、少々うまく行ったとしても、「女の子が普通に、
男子のことを好きになったり、セクロスしたいなんて思わない」
非モテ男子は、「君さ、最近、やたらオレに近づいてくるけど、
なんか下心があるの?悪いけど、僕は、女にウソつかれるの
一番嫌いなんだ」とか、言っちゃってね。
自分で、どんどん芽を摘んでしまうようなことをしでかしていく。
一方、「女の子ってのは、普通に、男子のことを好きになったり、
セクロスしたいと思うものだ」という前提に立つリア充は、
基本そう思ってるから、女子に気軽に声もかけられるし、
「女の子がスルーしてきても」焦らない。
なんせ、「女の子は普通に恋愛したり、セクロスする存在なのだから」
もちろん、親切にしたり、親しくするが、必ずしも、
セクロスを目的とした行為である訳ではない。
「女の子は普通に恋愛したり、セクロスする存在なのだから」
別に、その子を逃しても他の子に行けばいいんだから、
それでいいや!というふうに切り替えが早くできるし、
失恋してもそんなに深刻にならない。
すると、女の子の方も、別に、恋愛イエスかノーかみたいな
プレッシャーをかけられないから、安心して付き合える。
故に、ますますリア充。ということになるんだな。
結果、
「リア充はますますモテ、非モテはますますモテなくなる」
という現象が起こる訳なのです。
ええ?じゃあ、非モテを、どうやって脱出してリア充になるか?
その方法を教えろ、ですって?
それはね、もうここに書いてあるでしょ。それが答えです!
「普通の女の子は、普通に恋愛してセクロスしようなんて思わない」
なんて思い込みこそが、諸悪の根源。
モテない素。なんですね。


女の子だって、生身の性欲のある生き物。
いいパートナーが見つかれば、セクロスしたいと願うのが普通なのです。
それが、君自身がその対象になることだって充分あります。
君の方が変な考えに捉われなくて、
ちゃんと女の子と向き合うことが出来れば、
ちゃんと女の子と付き合えるようになるはずです。
つまり、非モテ脱出して、リア充になれるはずです。
これを胸に刻み込め!
「女の子だって、普通にエッチしたいんだあ!」

ライター:ヒロN
コラムニスト。コピーライター。プランナー。1958年生まれ。2005年から2008年 までメイド喫茶を経営。その経験を活かし、エッセイ「女の子の取扱い説明書」で作家デビュー。主な著書「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」「メイド喫茶元オーナーが教える女の子の取り扱い講座」「男 のダイエット」「脱力系シニアライフのすすめ。」震災、災害時のサバイバル法「ヒロN式サバイバル読本・耐災力」「女の子の取扱い講座」「ヒロN式日本昔話」小説「一休さんと野盗弥太」「僕らの町は」「きょうこさんのブス」「哲人探偵 草倉哲二」「哲人探偵 草倉哲二2ドロシー危機一髪」「犬たちの生活」など発売中。




関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは